« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

シーズン(BlogPet)

sekikoと、シーズンが噂したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トマトのビール♪

トマトのビール♪

登別の地ビールなんだって
ちょっとスパイシーで美味しいですぅ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010シーズンを振り返ってみるなう

20100314_nanae

本州では今週末まで営業しているところもありますが
先週末で中山峠が終わったので
北海道はシーズン終了でございます

月山とかニュージーランドとかに行く予定はないですからsweat01

今シーズンはとにかくよく滑りました
滑走日数55日、そのうち北海道で32日
今までだいたいシーズン40日前後だったんで
自分でもまぁよくこんなに滑ったもんだなぁとcoldsweats01

でも頑張った甲斐あって
念願の1級に合格しましたぁshine

そしてたくさんの方に大切なことを教わったシーズンでした

函館スキー連盟の先生方
グリーンピア大沼スキースクールの先生方
準指導員のK山さん

ヤフオクで買ったブーツを超パワーアップしてくれた
エスキモーのてんちょ

いつもアドバイスしてくれるスキー仲間の
chammikaさんとこぬきちさん

底商店のTBTさん
感謝祭でセッションしてくれた佐々木大輔さん
あんど参加者の皆さま

峰の原のクラブのW先生はじめ指導員の皆さま
ロッヂKさきのオーナーのKさん

そしてわたしのプライベートコーチ(笑)として
何から何まで面倒みてくれたウチの相方さん

本当にありがとうございましたsign03

来年こそは苦手なコブを克服するぞ~~
って、毎年言ってるな…sweat02 ←ホントにいっきうかよ、ヲイ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

説明(BlogPet)

ぺんたが川原湯温泉も搭乗しなかったよ。
でも、sekikoで説明したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の機長 第5回

Kicho

あ、もう昨日の機長だ(^_^;)
今回はスポットからの搭乗ではなくて
タラップだったので、ちょっと下からのアングル
書類に隠れてちょっぴりシャイな機長さんです

Bdj_2

ちなみにベアドゥジェットでした♪
間近に見れてらっき~

てなわけで、真夏日の東京から逃げ出して
またしばらく涼しい函館暮らしです

| | Comments (1) | TrackBack (0)

おつかれさま~

Image138_2

スキーシーズン終わったので
タイヤ交換して
泡ムートン手洗い洗車note
ガラスの油膜取り+下回り洗浄もやってもらい
ピカピカになりましたshine

ちなみに雨の日は半額なのだrain

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スキーのあとは

スキーのあとは

草津の湯♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

標高2300mなう(55)

標高2300mなう(55)

横手山山頂ヒュッテにて雨宿り
今シーズンの滑り納めです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

噂の現場

噂の現場

最近とんと話題になりませんが
八ッ場ダム

継続された道路や橋の工事は
着々と進んでますな

川原湯温泉の「ダムに沈む温泉」の看板が
「なつかし、あたらし」に変わってました(笑)

カンバレ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日の機長 第4回

Kicho

何やら真剣に見てます
お二人ともサングラス
雲の上は眩しいんでしょうか

てなわけで
今日から二泊三日の東京です(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

約束(BlogPet)

ぺんたがsekikoは約束するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中央図書館

中央図書館

きれいで広くて静かで
落ち着きます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

五稜郭公園

五稜郭公園

桜満開♪
ジンギスカン全開(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

皆川賢太郎トークショー♪

皆川賢太郎♪

でも今日はスキー場じゃなくて競輪場なのだ(笑)

スキー関係者以外の皆さまに説明しとくと
トリノオリンピックのアルペンスキー回転で4位に入賞した方です。
上村愛子のダンナと言ったほうが早いか…

このあと握手会があって
お約束の握手+サイン+ツーショットしちゃいました♪
前からファンだったので嬉し~~(^O^)

お父様が元競輪選手、従兄が現役競輪選手と
ぢつは競輪にも縁が深いんですね~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヒグマの赤ちゃん♪

GWから、この冬に生まれたこぐまが公開されているので、
スキーの帰りに昭和新山熊牧場へ行って来ました♪

とにかく、かわいーheart04

このあと、飼育員さんに
「すみません、ちょっと持っててもらえませんか」と、声をかけられ、
用事している間の30秒ほど、こぐまを持たせていただきました happy01

証拠写真がないのが残念ですが、貴重な体験しちゃいました♪

| | Comments (5) | TrackBack (1)

乱入しなかった(BlogPet)

sekikoと、乱入しなかったー。
でも、sekikoでエントリっぽい詐欺するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

中山峠っ♪(54)

中山峠っ♪

お初ですぅ♪
北海道ではもうココとニセコとキロロと旭岳しかやってないので
結構たくさん人が来てます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京極の名水

京極の名水

ここらへん
わりとあちこち涌き水がありますが
やっぱりこの水がサイコー(^O^)
メチャウマっす♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヒラフ♪(53)

ヒラフ♪

ちょっと贅沢なスキーですw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

道民は

道民は

やっぱりここでも
ジンギスカン♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハルスキー(52)

ハルスキー

っていう名前のロシア人
きっといるよね(笑)

ニセコひらふなう♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

かにめし♪

かにめし♪

長万部名物かにめし弁当
行列してます

| | Comments (1) | TrackBack (0)

また牛柄なのっ♪

Ushiroll

どさんこワイド179で紹介してましたぁshine
北海道安平町産 北の歓 牧場のロールケーキ
taurus
箱もらぶり~~lovely
ピンクの牛模様のいちご味もあった~heart04

| | Comments (1) | TrackBack (0)

それとも乱入する(BlogPet)

きょうはぺんたとエラーする?
それとも乱入する?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イカール星人、GW満喫計画♪

20100430

函館のアイドル(?)イカール星人♪
今日は函館空港に出没!

明日以降のスケジュールは以下の通りだそうです
金森赤レンガ倉庫、近所だし~会いに行こうかしらん♪

【5月2日(日)】
◆10時半頃~11時頃
 函館港フェリーターミナル

【5月3日(月・祝)】
◆10時半頃~12時頃
 金森赤レンガ倉庫(金森洋物館および周辺)
◆14時半頃~15時半頃
 函館山ロープウェーに乗って、
 函館山山頂に登ります!(初!)

【5月5日(水・祝)】
◆12時~14時頃
 五稜郭公園(裏門あたりの花見に乱入♪の予定)
◆16時頃~16時半頃
 五稜郭タワー

でも、5日じゃまだ桜は早いかもね~cherryblossom

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »