« にんじん | Main | 朝からいっぱい »

愛読書(笑)

Books

プロの主婦(?)の方からは笑われそうですが
初心者向け料理本のロングセラー
あ、おいしい。 と わ、かんたん。
今更ながら重宝してます

その昔、まだ吉祥寺で一人暮らししていた頃
料理でも作ろうかな~と買ってはみたものの
そのまま本棚の奥に眠ってました

なにしろ吉祥寺は便利すぎて
自炊しなくても駅ビルの地下に
半額のおいしいお惣菜がいっぱい(笑)

結婚してからも
共働きとかシフト勤務とかを言い訳に
超手抜き料理しかしてなかったのですが

さずがに一日家にいると
料理しないわけにもいかず

ってうか
食べてくれる人と作るヒマさえあれば
料理ってしたくなるもんですね

ほうれん草のごまあえからパエリヤまでなんでも載ってます
この本の通りに肉じゃが作ると美味しいですYO!

|

« にんじん | Main | 朝からいっぱい »

雑記」カテゴリの記事

Comments

Σ~~~~(=゜∇゜=|||)~~~~はぁうっ!...料理の本なんだ????

私はパソでレシピをみてますね...てか居酒屋料理になってます
結構仕事がら手際がいいd(d´w`*)ァ・タ・シ♪でーす
200個のお通しも盛り付けるのに20分かからないし......レモン

グレープ刻んだりも5分かからないです...規定量ですがね・・・

得意は煮物とかですか??
私は汁物が・・・得意ですかね・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Posted by: megu | April 12, 2010 at 08:32 PM

ネットはわたしも愛用してますよ
クックパッドとかは当たり外れが大きいけどやっぱり便利

得意は冷蔵庫の残り物料理です(笑)

Posted by: sekiko | April 13, 2010 at 12:23 AM

野菜の春巻きとか・・・いですね・・

昨日は店のおすすめでアボガドとマグロのサラダでしたので

 今日は作ってみます

ちなみに>>>ほうれん草ベーコンとアボガドさらだ

Posted by: megu | April 13, 2010 at 11:32 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/48067867

Listed below are links to weblogs that reference 愛読書(笑):

« にんじん | Main | 朝からいっぱい »