« 機長っ♪ | Main | ごろごろごろ »

カフェ マウンテンブックス

一昨日のお話です
お天気がいいので久しぶりにお散歩してきました

函館名物(?)モーモータクシー
写真撮ってたら「モー♪」と鳴いて通り過ぎました

Momo

運動不足なので足首にウェイトつけて大三坂を上ります
結構キツイ上りです

Daisanzaka

坂の途中に花が咲いていました
函館にもちょっぴり春の気配です

Flower

函館の消火栓は何故か黄色

Fireplug

大三坂の上にはチャチャ登りというさらにキツイ坂があります
ここも頑張って上ります

Chacha

坂の上から見た聖ヨハネ教会
上空から見ると十字架に見えるという
屋根の形が美しいです

Stjohns

坂道を挟んで向かいに建つハリストス正教会
まるでお城のようです

Theorthodox

チャチャ登りを上りきったところに
今日の目的地のカフェ マウンテンブックスがあります

Mountainbooks1

店内は本でいっぱい
みんな静かにページをめくっています
とても落ち着く空間です

Mountainbooks2

窓からの眺めも素晴らしい

Mountainbooks3

平日限定、マフィンサンドのセット
優しい味でとても美味しかったです♪

Mountainbooks4

カフェの近くに素敵なギャラリーを見つけました
向かいの蔵が写りこんでて、いい雰囲気

Gallerymuraoka

ギャラリーの斜め向かいには
昭和の香りのする雑貨屋さんがありました

 リンク先は個人のブログなんですが
 写真も記事も素敵なので勝手に載せちゃいました
 ブログ主さま、どうかお許しくださいませ

1107

市電通りまで下って、ちょっと行くと
函館地域交流まちづくりセンターがあります
大正12年に丸井今井呉服店として建てられた由緒ある建築物で
中には観光案内所、カフェ、市民活動のためのスペースなどが入っています

Machidukuricentre

お散歩のラストは
来週オープンの「BAR HANABI」
古い蔵を改装して、ただいま突貫工事中!
開店が楽しみです♪

Hanabi

|

« 機長っ♪ | Main | ごろごろごろ »

雑記」カテゴリの記事

Comments

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)зすっかり春めいてる北海道かな??

東京は葉桜になってしまったのだが今年は店はだめでした^^;

なんせ週末になると雨やら寒さで・・浮間公園の名物花見も

今年は最悪・・これから赤0馬鹿祭りがもうじきはじまるけど

駅前のトラックステージでバンドやらのもようしがあります......

パレードもでて駅前がにぎわうよーーーーー★*゚*☆*゚*sun


Posted by: megu | April 11, 2010 at 08:37 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/48049011

Listed below are links to weblogs that reference カフェ マウンテンブックス:

« 機長っ♪ | Main | ごろごろごろ »