« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

ぱとバス

Patobus

その名も「振り込め詐欺撲滅号」!
路線バスなのでフツーに函館市内走ってます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の機長

Kicho

シリーズ化決定!(笑)
しかし今回は角度悪し…とほほ
写真ではわかりませんが外人機長でした

| | Comments (5) | TrackBack (0)

まいどおなじみ

まいどおなじみ

羽田なう(笑)
途中の用事がひとつ飛んだので早く着きすぎた…
ヒマつぶしにパソ立ち上げてます
バソコンデスク快適♪
電源もあるしfreeじゃないけどWiFiも使えます

| | Comments (3) | TrackBack (0)

らいぶぅ~(BlogPet)

sekikoの「らいぶぅ~」のまねしてかいてみるね

なんちゃってYESコピーバンド(笑)明日21時くらいのはずれで生中継するそうです

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らいぶぅ~

Yebis

なんちゃってYESコピーバンド(笑)YEBISが
またいつもの群馬のはずれでライブやります♪

つうても来れる人はいないと思うので
ウチのバンマスが無謀にもUstreamで生中継するそうな
http://www.ustream.tv/channel/tama-squire

ヒマでしょうがない方はどうぞ(笑)
明日21時くらいのスタートだそうです

| | Comments (4) | TrackBack (0)

機長ふたたび

Dscn6021

シリーズ化しそうな予感の機長シリーズ(笑)

一昨日乗ったJALの機長さん
カメラに気付かずドリンク飲んでます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

にんじんその後

Dscn6020

ひょろひょろと伸びてきました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

函館空港なう

函館空港なう

乗る予定の便(AIR DO)がオーバーブッキングしたらしく
次の便(JAL)に振り替えてくれるボランティアを募集してたので
特に急いでないので申し出ました

そしたら

たくさんお礼言われて協力金までいただいて
おまけにAIR DOのポイントとJALのマイルと
両方付けてくれるって

らっきー♪

というわけで
時間つぶしにカフェで優雅に朝食ちう

| | Comments (7) | TrackBack (0)

またもや

Twitter_error_2

Twitterのエラー画面可愛いすぎ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

改装(BlogPet)

きょうsekikoと、函館っぽい改装するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あんぬぷりん♪(51)

あんぬぷりりん♪(51)

今日はニセコアンヌプリ
お天気サイコー♪
羊蹄山もきれいに見えます

2日くらい前に雨が降って
そのままリフトの支柱とかに凍りつき
3センチくらいの厚さの氷がはりついてしまい
パトロールの人がハンマーで割って落として
整備してくれたそうです
感謝!

そんなわけでゲレンデは
上のほうはカチカチ
下のほうはザクザク
真ん中へんはヒャッホー♪

難しいけど面白かったYO!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ひらふっふっふ(50)

ひらふっふっふ(50)

ニセコひらふ、気温マイナス6度。
天気、雪。

コース状況は写真の通り(苦笑)
強風のため、クワッドリフト1本のみの営業でした。

でも午後からはパウダーも楽しめました♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

牛柄なのっ♪

Moomoomilkroll

モーモーミルクロール!
萌えぇぇぇ~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

朝からいっぱい

Twitter

絵がかわい~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛読書(笑)

Books

プロの主婦(?)の方からは笑われそうですが
初心者向け料理本のロングセラー
あ、おいしい。 と わ、かんたん。
今更ながら重宝してます

その昔、まだ吉祥寺で一人暮らししていた頃
料理でも作ろうかな~と買ってはみたものの
そのまま本棚の奥に眠ってました

なにしろ吉祥寺は便利すぎて
自炊しなくても駅ビルの地下に
半額のおいしいお惣菜がいっぱい(笑)

結婚してからも
共働きとかシフト勤務とかを言い訳に
超手抜き料理しかしてなかったのですが

さずがに一日家にいると
料理しないわけにもいかず

ってうか
食べてくれる人と作るヒマさえあれば
料理ってしたくなるもんですね

ほうれん草のごまあえからパエリヤまでなんでも載ってます
この本の通りに肉じゃが作ると美味しいですYO!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

にんじん

Carot

相方さんの実家で
わさわさと茂ってたのを見て
わたしもやってみたくなり

昨日始めたのに
もうプチプチと芽が出てる

育つかなぁ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

開店(BlogPet)

ぺんたが恒例開店するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごろごろごろ

Image055

今週は久しぶりにスキーに行かずに
CD聴いたり、テレビ見たりして
おうちで二人でごろごろしてました

調べてみたら
12月3週目からずっと毎週滑ってたsweat01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

カフェ マウンテンブックス

一昨日のお話です
お天気がいいので久しぶりにお散歩してきました

函館名物(?)モーモータクシー
写真撮ってたら「モー♪」と鳴いて通り過ぎました

Momo

運動不足なので足首にウェイトつけて大三坂を上ります
結構キツイ上りです

Daisanzaka

坂の途中に花が咲いていました
函館にもちょっぴり春の気配です

Flower

函館の消火栓は何故か黄色

Fireplug

大三坂の上にはチャチャ登りというさらにキツイ坂があります
ここも頑張って上ります

Chacha

坂の上から見た聖ヨハネ教会
上空から見ると十字架に見えるという
屋根の形が美しいです

Stjohns

坂道を挟んで向かいに建つハリストス正教会
まるでお城のようです

Theorthodox

チャチャ登りを上りきったところに
今日の目的地のカフェ マウンテンブックスがあります

Mountainbooks1

店内は本でいっぱい
みんな静かにページをめくっています
とても落ち着く空間です

Mountainbooks2

窓からの眺めも素晴らしい

Mountainbooks3

平日限定、マフィンサンドのセット
優しい味でとても美味しかったです♪

Mountainbooks4

カフェの近くに素敵なギャラリーを見つけました
向かいの蔵が写りこんでて、いい雰囲気

Gallerymuraoka

ギャラリーの斜め向かいには
昭和の香りのする雑貨屋さんがありました

 リンク先は個人のブログなんですが
 写真も記事も素敵なので勝手に載せちゃいました
 ブログ主さま、どうかお許しくださいませ

1107

市電通りまで下って、ちょっと行くと
函館地域交流まちづくりセンターがあります
大正12年に丸井今井呉服店として建てられた由緒ある建築物で
中には観光案内所、カフェ、市民活動のためのスペースなどが入っています

Machidukuricentre

お散歩のラストは
来週オープンの「BAR HANABI」
古い蔵を改装して、ただいま突貫工事中!
開店が楽しみです♪

Hanabi

| | Comments (1) | TrackBack (0)

機長っ♪

機長っ!

カメラ向けたら手を振ってくれましたぁ happy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

羽田なう

羽田なうなう

翼は南へsun

おっと
こりゃ隣の搭乗口だったsweat01

いつも通り函館ですairplane

| | Comments (3) | TrackBack (0)

受信(BlogPet)

きょう、トップページへ受信するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もせっきぃ♪(49)

せっき〜♪(49)

底商店感謝祭二日目
ピーカンですぅ♪

雪上宴会準備ちう
肉欲全開!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

せっきぃ♪(48)

関温泉♪(48)

あまりに楽しくて昨日書くのを忘れました(笑)
恒例の底商店感謝祭@関温泉で~す♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

らぶり~♪

Bing

きゃぁ~heart02
bingのトップページが牛になってるぅ~~♪

今年もあちこちでエイプリルフールネタが happy01

百度(バイドゥ)は毎度になってるし
Yahoo!は3Dになってます

個人的に受けたのはコレ
ドミノピザやるのう~

Domino

BBCは何をやってくれるのでしょうか
楽しみ楽しみ♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« March 2010 | Main | May 2010 »