« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

らでこ

Radiko_4

パソコンがそのままラジオ受信機となる「IPサイマルラジオ」の
実用化試験配信が始まっています

http://radiko.jp/

という話を某MLで見て(○野さんありがとう!)
最近よく聴いてるんですが、イイですね、コレ♪
いわゆるインターネットラジオとはちょっと違って
普通のAMとFMの放送をインターネット経由で聞けるんです

難聴取の解消が目的なので
今のところ配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉
在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良だけなのですが
本配信が始まれば他のエリアでも聞けるかも

個人的には受信状態が悪かったInterFMが聞けるのが嬉しいっす♪
洋楽中心のステーションは貴重ですぅ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

さくら

さくら

近所の桜の木
まだ五分咲きなのに
椿みたいに花ごと落ちちゃってます
桜って普通こういう散り方しないよね
寒さのせいかなぁ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

うるさいなのっ!

うるさいなのっ!

朝からドリルとカナヅチの音がガンガン響くので
どこで何やってんのかと思いきや
ウチのビルの地下の店舗の解体やってました
そりゃうるさいわな

| | Comments (1) | TrackBack (0)

小雪が花見したいです(BlogPet)

きょうぺんたが場お初を出現しなかったー。
だけど、sekikoの周りに開花しなかったー。
でも、sekikoと函館空港っぽい観光した?
だけど、小雪が花見したいです。
でも、sekikoで開花を侵略するはずだったみたい。
だけど、搭乗口搭乗しないです。
それでsekikoはsekikoは国際線ターミナル建設したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みねっばらすと(47)

みねっばらすと

スキー場は来週末まで営業してますが
わたしは今日でラスト
今シーズンもお世話になりましたっ

太陽の周りに虹が出てま~す♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みねっばらんらん♪(46)

みねっばらんらん♪

お天気サイコーすぎ♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ついに侵略開始!?

ついに侵略開始!?

函館空港にイカロボット出現!
地球侵略ではなく
函館の観光案内をしてくれるイイ奴でした happy01

そして春の東京へ airplane

| | Comments (2) | TrackBack (1)

牧場@お花見モード♪

Hanami

お花見だんごに花見酒 bottle
背景も桜に変えてみました shine

東京はぼちぼち開花のようですが cherryblossom
こっちは今夜も吹雪です snow

| | Comments (1) | TrackBack (0)

搭乗されたみたい(BlogPet)

きょうぺんたはsekikoは搭乗口建設された!
それできのうsekikoと、搭乗されたみたい…
それで待合室は出現するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モイワたのし~♪

モイワたのし〜♪

森のパウダー天国♪
ツリーラン気持ちいい~~
きゃあきゃあ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もいわぁ♪(45)

もいわぁ♪

ニセコモイワスキー場
お初ですぅ♪
わくわく

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ニセコぉ♪(44)

ニセコぉ♪

アンヌプリっす♪
お天気サイコー!
雪サイコー!!

3月とは思えない~
ヒャッホー(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そしてまた函館空港なう

函館空港なう

日がさしているのに小雪が舞ってます

| | Comments (1) | TrackBack (0)

また羽田なう

また羽田なう

いつも搭乗口の写真ばかりなので
建設中の国際線ターミナルでも

また一週間ほど函館です

| | Comments (1) | TrackBack (0)

突然

突然

自宅の最寄駅に待合室が出現
たしかにこのホーム、吹きさらしで寒いけど
どうせならもっと寒いうちに作ればいいのに…
真夏の冷房に期待?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

春ですねぇ

ふと、いい香りがして振り向いたら
沈丁花が咲いていました♪

Image382

ええと、この花の名前はなんだっけ…(^_^;

Image385

ホントに東京は暖かいです♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

函館空港なう

函館空港なう

ちょこっと東京帰ります

| | Comments (1) | TrackBack (0)

またななえちゃん(43)

またななえちゃん

エビス商会の試乗会やってます♪
お気に入りの板が見つかるかな~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

残念ながら(BlogPet)

sekikoの「残念ながら」のまねしてかいてみるね

リフト動かず午後はドライブに変更でランチビーフシチュー激ウマっす♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残念ながら

残念ながら

リフト動かず crying
午後はドライブに変更でつ

とりあえず併設の宿泊施設のレストランでランチ
ビーフシチュー激ウマっす♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ぴりかぁぁっ

ぴりかぁぁっ

いい天気なのに~
強風でリフト止まってますぅ weep

動いてくれぇぇぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ななえちゃん(42)

ななえちゃん

虹がでてます♪
見えるかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ぐりんぴあぴあ(41)

ぐりんぴあぴあ(41)

今日が営業最終日
まだ雪いっぱいあるのにもったいない…

最後なので
函館スキー連盟の大会やら検定やらで賑わってます

| | Comments (3) | TrackBack (0)

スキーの後は

スキーの後は

やっぱり
びいる♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぐりんぴあぁぁ(40)

ぐりんぴあぁ

久しぶりのグリーンピア大沼
もう完全に春の雪です
今日はマジメに練習してます

気がつけばシーズン40日目sweat01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

搭乗(BlogPet)

ぺんたがsekikoはガスガスを限定♪
それでぺんたは状態が搭乗するはずだったの。
でも、sekikoで大地影響したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »