« かわばっ(33) | Main | さぶっ »

ぶうぅぅっつ!

今メインで使ってる板とブーツは函館においてあって
東京から滑りに行くときは以前の古いやつを使ってるんですが
7年前に買った150日滑り倒したブーツがもう超ヘタレなので
ヤフオクで激安新品見つけたので買っちゃいましたぁ happy01

でもってエスキモーのてんちょにチューンしていただくことに

Boots1

まずはサーモインナーの成型
黒い管のようなものでブーツのインナーを温めます

Boots2

足にパッドを張って靴下とブーツを履いて
バックルをギュッと締めて動きながら冷まします
痛いよ~~ bearing

次に本日のメイン!インソールの作成

Boots3

まずフットプリントを取ります
わたしの足は左の土踏まずのアーチが右より強いんだって
どうもそれが右ターンがスムーズにいかない原因らしいので
それを修正するように作ってもらいます

Boots4

温めたインソールをなにやら怪しげな機械できゅうきゅうします

Boots5

足のほうもなにやら怪しげな機械でむにゅむにゅします

Boots6

足型が取れたらインソールを置いてふみふみします

Boots7

できあがり

Boots8

裏はこんな感じ
これから周りをカットして
さらに裏側をブロック加工します

ブーツのシェルのほうも
当たり出しとカントの調整をします

出来上がったブーツをさっそく川場で履いてみましたが
なんか今までのブーツと全然違うので
滑りが変わりそうな気がします

あとは慣れるまで滑り込みじゃ~~

てんちょさま、どうもお世話になりました!

|

« かわばっ(33) | Main | さぶっ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

へぇぇぇぇぇぇ
買っただけじゃダメなんだぁ、、、こんなややこしいことやるなんて初めて知った ^^;

Posted by: @himiko | February 19, 2010 at 01:27 PM

アナタだけの一足、ですから。(^o^;)ハハ

細々とフィードバックして、絶妙の一足を作り上げて下さいナ。(o・v・o)

Posted by: | February 19, 2010 at 04:45 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/47606900

Listed below are links to weblogs that reference ぶうぅぅっつ!:

« かわばっ(33) | Main | さぶっ »