« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

るすつぅぅぅ(39)

るすっつ

受検生のみなさん
今日も頑張ってます

急斜面でずっと立ってるだけでも
けっこうツライっす

| | Comments (1) | TrackBack (0)

入力(BlogPet)

きのう、sekikoは大地へ入力するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るすつぅぅ(38)

るすつぅ♪

準指導員検定会の開会式やってます

お天気良好ですが
予想通り表面はザラメ
下は超カリカリ(>_<)

ここルスツだよね?
菅平じゃないよね?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スキーの途中ですが

スキーの途中ですが

やっぱりフィギュアが気になります(^_^;
これから最終グループです

| | Comments (5) | TrackBack (0)

るすつぅ(37)

るすつぅ

久々の北海道なのに~

今朝まで雨降ってて…
ガスガスのグサグサ(T_T)

明日はきっと凍るんだろうな…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

うしパン♪

うしパン♪

セブンイレブンの北海道限定商品
タカトシ牧場コラボパン

この番組って北海道ローカル?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

羽田なう

羽田なう

今朝の濃霧の影響で遅れているせいか
どこの搭乗ロビーもやたら混んでます

春うららの東京ともしばらくお別れ
再び北の大地へ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

確定申告

Tax

ず~っと会社員してたんで
右も左もわからん状態で税務署へ行ったんですが
入力は全部パソコンだし
係の方が親切に教えてくれたので
思ったよりラクチンでした

てなわけで
無事に還付金げっと♪
来月半ばには振り込まれるようです happy01

| | Comments (3) | TrackBack (1)

たまには

たまには

ちょっと贅沢なビール♪
冬の定番、シルクヱエビス(^O^)
泡もシルキィ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ぱらぱら(36)

ぱらぱら

平日はガラガラです♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

みねみね(35)

みねみね

おだやかないい天気です♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

またまた(34)

またまた

峰の原で~す♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

sekikoもほしいかな(BlogPet)

ぺんたはチューンがほしいな。
sekikoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さぶっ

さぶっ

ここから先は電波が届かないので(笑)
あと5分で宿に到着しまふ
天気はよさげですが冷えてますなぁ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ぶうぅぅっつ!

今メインで使ってる板とブーツは函館においてあって
東京から滑りに行くときは以前の古いやつを使ってるんですが
7年前に買った150日滑り倒したブーツがもう超ヘタレなので
ヤフオクで激安新品見つけたので買っちゃいましたぁ happy01

でもってエスキモーのてんちょにチューンしていただくことに

Boots1

まずはサーモインナーの成型
黒い管のようなものでブーツのインナーを温めます

Boots2

足にパッドを張って靴下とブーツを履いて
バックルをギュッと締めて動きながら冷まします
痛いよ~~ bearing

次に本日のメイン!インソールの作成

Boots3

まずフットプリントを取ります
わたしの足は左の土踏まずのアーチが右より強いんだって
どうもそれが右ターンがスムーズにいかない原因らしいので
それを修正するように作ってもらいます

Boots4

温めたインソールをなにやら怪しげな機械できゅうきゅうします

Boots5

足のほうもなにやら怪しげな機械でむにゅむにゅします

Boots6

足型が取れたらインソールを置いてふみふみします

Boots7

できあがり

Boots8

裏はこんな感じ
これから周りをカットして
さらに裏側をブロック加工します

ブーツのシェルのほうも
当たり出しとカントの調整をします

出来上がったブーツをさっそく川場で履いてみましたが
なんか今までのブーツと全然違うので
滑りが変わりそうな気がします

あとは慣れるまで滑り込みじゃ~~

てんちょさま、どうもお世話になりました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かわばっ(33)

かわばっ

群馬県の川場スキー場
お初ですぅ♪

ぢつはブーツもお初ですぅ
まだ違和感ありまくりですぅ

チーム246のみなさま
ご一緒できて楽しかったですぅ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

みねっぱらん4日目(32)

みねっぱらん四日目

わーい、やっと晴れたぁ (^O^)
やっぱり峰の原はこうでなくちゃ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ぺんたが配線しなかったよ(BlogPet)

ぺんたが配線しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みねっぱらん3日目(31)

みねっぱらん三日目

スノーボードの大会やってます
いつもは荒れ荒れの急斜面だけど
今日はパックしてあって気持ちよさそう
いいなぁ…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

みねっばらん2日目(30)

みねっばらん二日目

寒いけど今日はいい雪です♪
平日なので先生と女子3人だけです

滑りはちょいといい感じ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

みねっぱらん1日目(29)

みねっぱら

今日から日曜まで峰の原で山籠りです(笑)

視界はガスガス
バーンはガチガチ
雨降ってビショビショ

そして滑りはボロボロ(苦笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Cafe TUTU

前日のピリカの寒さがウソのように暖かかったので
空港に行く前にちょこっとお散歩してきました♪

Tutu1

おなじみ赤レンガ倉庫

Tutu2

高田屋嘉兵衛資料館

Tutu3

その隣の魚屋さん
舟に入った大きな蟹 cancercancercancer
函館ではよく見かける風景です

Tutu4

一階が和風、二階が洋風の和洋折衷建築のお茶処
このあたりにはこういう建物がいくつもあります

Tutu5

今日の目的地、Cafe TUTU
ウチから徒歩5分♪

Tutu6

函館には珍しい?モダンなインテリア
粋にマービン・ゲイなどかかってたりして
心地いい空間です

Tutu7

ガラスの向こうは本格的DJブース♪
イベントとかやるのかな?

Tutu8

ケーキセット!
チョコレートケーキもプリンもメチャ美味しい~heart04
またこよっと happy01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

函館空港なう

函館空港なう

そしてまた東京へ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ピリカ二日酔い(28)

ピリカ二日酔い

もとい、二日目(笑)
朝イチの圧雪バーン。サイコーっす♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ピリカでぇす♪(27)

ビリカでぇす♪

今日は函館の飲み仲間のみなさんと泊まりで来てまぁす♪
寒波のおかげで超ステキパウダー(^O^)
サイコー!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

タッチ(BlogPet)

きょう、相談したよ♪
でも、きのうは搭乗されたみたい…
それできのうは六義園もタッチするつもりだった?
でも、sekikoは開花は試乗したかったみたい。
だけど、sekikoはsekikoとオイルに配線しなかった?
でも、sekikoで開花ー!
でも、到着した?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

函館到着

函館到着

相変わらず雪降ってて寒いでつ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

羽田なう

羽田です

今回は週末だけのショートトリップ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今年も来たよ~ん(26)

今年も来たよん

オガサカ試乗会@菅平♪
いい天気でぇす☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

晴れたっ♪(25)

晴れたっ♪

昨晩降ったのでパウってまーす♪@峰の原

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ガスガスで(24)

ガスガスで

これじゃなんにもみえのはら(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »