« 毛糸のぱんつ | Main | しばれるぅ~(19) »

困ったにゃ…

Peugeot

実は先月エーデルワイスに向かう途中でクルマが故障したんです
といっても、壊れたのは電気系統で走行には支障なかったんで
そのまま行ってきたんですが…

でもって、その翌日には函館だったんで
修理は次に東京に戻ったときに
近所のディーラーに持ってけばいいやと思ってたんですが…

ところが!!

そろそろディーラーに予約の電話でもしておこうと思ってHP見たら
なんと!おとといで閉店してました(T_T)
しかも同じ系列のウチから二番目に近いディーラーも12月に閉店してました

ここのディーラーさん、前の206がオカマ掘られた時も修理してもらったし
今のクルマも車検やら何やらお世話になってたんですけどね~

他のプジョーディーラーにいきなり電話して持ってくのもなんか敷居が高いし
クルマ買った店は横浜のはずれで遠いし…どうしようかなぁ…困ったにゃ…

|

« 毛糸のぱんつ | Main | しばれるぅ~(19) »

」カテゴリの記事

Comments

なんだか最近またバタバタと閉店してるんですかね。。。
数年前のウチの方もソレで、以前と同じ場所にTOYOTA系列のプジョーディーラーは新しくできたケド好きじゃないんで、、、以前通って(?)たBLのメカニックさんが働いてる修理工場に持ってってるよ。
そゆとこじゃダメ?
日野市だケド、遠いのかな。。。
http://frb.sapa.jp/

有名な店もあちこちにあるみたいだし、ディーラーでなくてもいいんちゃう?

Posted by: @himiko | January 14, 2010 at 03:20 PM

☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪あららら・・・・・・

車は持ってる人にとっては大事だものね。。。

車やサン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!

 みつかるといいねえ。。。><;

Posted by: YRNT(o´・∀・`o) | January 14, 2010 at 03:41 PM

>@himiko さん
ども~(^O^)
この不況で自動車業界も大変なのはわかるんですけどね…
閉店するなら事前に知らせてほしかったですぅ~(T_T)

お店のご紹介ありがとうございます!
エンスーな雰囲気漂ってますねぇ…素敵です♪
残念ながら日野市はウチからだとちょいと遠いので
どこか近くにいいトコないか探してみます~

>YRNT さん
いつもどうもです~♪
たぶん症状から察するに
ちょっと心得のあるヒトだったら自分で修理できそうなトコなんですけど
わたしにゃコワくてできませんです

ホント、責任者出てこいっ!ってカンジですよ~
とほほのほ…

Posted by: sekiko | January 14, 2010 at 05:09 PM

養老乃瀧です♪(((爆爆)))(爆)(((爆爆))).....YRNT(笑)

 あたしもパソコンやらならできますが・・・バイクとかむりだった^^;

おねーさんもう東京なのなの???
 

Posted by: YRNT(o´・∀・`o) | January 14, 2010 at 05:19 PM

そか、遠いかぁ。。。近くでいいところが見つかるといいですねぇ。。

F.R.B のサイトの colmun って面白いよ〜〜。

と書いてて topics の方読んでたら、
http://frb.sapa.jp/topics007.html
ここに書いたぁる「プジョー206のブレーキ交換」って、、アタシじゃん ^^;

Posted by: @himiko | January 14, 2010 at 05:42 PM

>YRNTねーさん
いやまだあと二週間くらい函館ですにゃ
○ジョーのディーラーって高飛車な商売してるんで(笑)
早めに予約しとかないと希望通りの時間が取れなかったりするので…

>@himiko さん
クルマで行けば空いてりゃ一時間ちょいなんでしょうけどね>日野
入院になったら帰り電車だと思うと…(^_^; ←根性ナシ
流星号は近くにいいお医者さんがいて幸せだにゃ~♪

Posted by: sekiko | January 14, 2010 at 07:12 PM

うーん、困ったデスにゃ

わたくしめも写真見て「お、東京かえってきただか?」と

思いましたですよ。

いいとこ見つかるといいですねー

Posted by: こぬきち | January 14, 2010 at 09:43 PM

まぎらわしくてスミマセン
写真は以前撮ったやつでして…

もし月末までに直らなかったら、菅平行くときはBGMナシです(笑)
っていうか、ETC割引使えないのが一番ツライ(T_T)

Posted by: sekiko | January 14, 2010 at 09:52 PM

たびたびすんませn ^^;

アタシもつい先日オーディオが使えなくなって見てもらったんだケド、元BLの元工場長が「ん?」とかいいながら1分弱で直してくれた ^^;
ま、オーディオだけの問題だったケド。

F.R.Bは代車も貸してくれるよ。軽だったケド。
車検ぐらいしか日を跨ぐことはなくって、たいていその場でやってくれるから1回しか借りたことないケド。。
でも、やっぱ近場がいいからなぁ。。

と思ってたら mixi で、そのディラー(多分)の話題が出てた。正月休み明けの12日にいきなり閉店した、って。

で、そこのごく近所に「J-Engineというラテン系のショップ」があるんだそうな。
調べてみたらどうかしらん。

Posted by: @himiko | January 15, 2010 at 01:38 AM

(/・_・\)アチャ-・・。。。そうですか てっきり東京かなって^^;

こちらもかなり冷え込んでます....北海道よかマシですが・・・・

Posted by: YRNT(o´・∀・`o) | January 15, 2010 at 08:25 AM

>@himikoさん
情報ありがとうございます♪
J-Engine、ググってみました…川口ですね
このくらいの距離だったらイケルかも☆
助かりますにゃ

>YRNTさん
東京もカナーリ冷え込んでるようですね…
ちなみに函館の今日の“最高”気温はマイナス4度です(笑)

Posted by: sekiko | January 15, 2010 at 03:11 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/47291011

Listed below are links to weblogs that reference 困ったにゃ…:

« 毛糸のぱんつ | Main | しばれるぅ~(19) »