« 泣いたー(16) | Main | きのこなべ♪ »

お散歩♪

低気圧が去って、久しぶりのいい天気♪
年明け以来、スキーと飲みに行く以外はずっとひきこもってたので
たまにはご近所をぶら~りとしますかね

100108_1

二十間坂から見た函館山
車道はロードヒーティング入ってますが
歩道はつるんつるん
砂が撒いてあるのでかろうじて登れますが…

100108_2

坂を登ると遠くのお山がキレイに見えま~す♪

100108_3

坂の上には東本願寺という立派なお寺があります

100108_4

お寺の隣にはカトリック元町教会があって
その斜め上にはプロテスタントの聖ヨハネ教会
さらにその向かいには有名なハリストス正教会があります

いつ宗教戦争が起きてもおかしくないロケーションですが(笑)
仏教、キリスト教、ギリシャ正教が平和に共存しています

100108_5

カトリック元町教会の向かいの素敵なカフェでひとやすみ

100108_6

お昼はカフェの店員さんのおススメのラーメン屋さんへ
創業昭和10年!歴史ある店なんですね~

100108_7

店内も超レトロ!
ラーメンも懐かしい味で美味しかったです♪

|

« 泣いたー(16) | Main | きのこなべ♪ »

雑記」カテゴリの記事

Comments

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з書きそびれてしまった^^;

Σ(∂。∂;) OH! 雪ばかしってイメージがあるけど晴れるのね

東京もかなーりさむいですよ。。晴天続きです

Posted by: YRNT(o´・∀・`o) | January 09, 2010 at 11:23 AM

晴れるのはホントに時たまですぅ
今日はまた曇り
午後から雪降ってくるらしいです

東京はずっといい天気みたいでウラヤマシイです
でも乾燥してそうですね
風邪引かないようお気をつけて(^^)

Posted by: sekiko | January 09, 2010 at 12:16 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/47236312

Listed below are links to weblogs that reference お散歩♪:

« 泣いたー(16) | Main | きのこなべ♪ »