« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

小さい春♪

小さい春♪

六義園にて
今年はいつもより開花が早いそうです

| | Comments (1) | TrackBack (0)

困った…その後

結局、某黄色い帽子の某M氏にご相談 coldsweats01
オイル交換と一緒に見ていただいたところ…

Image285

犯人は↑コイツでした sad

Image286

こんなふうに使ってたのでグラついたときに
接点部が緩んでパチッと逝っちゃったようです
206ってシガーソケットがシフトレバーの後ろにあるから
なんかの拍子につい触っちゃうんですよね…
ヒューズ交換していただき無事フカーツしました happy01

Image283

また同じことが起きるとイヤなので
助手席側にヒューズボックスから直接ソケットを増設
これで常時使ってるポータブルのカーナビと
iPod用接続アダプタの配線もスッキリshine

Mさん、ホントにありがとうございましたっ!
オイルもきれいになったし、気持ちよく滑りに行けますぅ~
(クルマは滑らないように気をつけます…笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

セルフレジ(BlogPet)

sekikoの「セルフレジ」のまねしてかいてみるね

ちょっと東京を離れてる間にこんなモノが…自分でいいね

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セルフレジ

セルフレジ

ちょっと東京を離れてる間にこんなモノが…
自分でバーコード読み込ませてスイカでタッチ
簡単でいいね

| | Comments (4) | TrackBack (0)

らっき~♪

Do

今回もベア・ドゥ・ジェット♪
これから搭乗です

| | Comments (3) | TrackBack (0)

さかなさかなさかな~♪

日曜日の晩、突然お魚が食べたくなり、市内の居酒屋へ♪

Hokke

ほっけのお刺身♪
傷みやすい魚なので、刺身はあまりないかと。

Ikapoppo

いかいかいかいかいかぽっぽ♪

Sohachi

宗八かれいの唐揚げ~♪

Chanchan

さけのちゃんちゃん焼きっ♪

あとは写真ないけど
タコザンギ(唐揚げのことを北海道ではザンギといふ)とか
イカの塩辛をたっぷり乗せたじゃがバタとか
ししゃもの天日干し(ホントのししゃもだYO!)とか
みーんな美味しかったですぅ~~(^O^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

暗い森(23)

暗い森(23)

ニヤマのナイターにて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝手に八雲町営スキー場のご案内(笑)

Yakumo1

リフト一基、コース三本、距離は短いけど
きっちり整備されてて滑り応えのある斜面がグー♪
これで一日券1800円は安い!
ナイター営業もやってるYO!

Yakumo3

ロッジやリフトの設備も新しくてキレイ☆
リフトのBGMがFMラジオなので
日曜の午後はユーミンや山下達郎のDJ聴きながら滑れます(笑)

Yakumo2

スキー講習も盛んに行われています♪
八雲ホタテカップ!賞品は本当にホタテだYO!

Yakumo4

ちなみに、公式サイトはこちらですぅ☆
ライブカメラもあるよ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

とるな?

とるな?

こっちのなるとは何故か紅白が逆です
どこでラーメン食べてもコレです
スーパーでもフツーに売ってます

全道的に逆なのかは現在調査中(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

やくもっ♪(22)

やくもっ♪

八雲町営スキー場
お初ですぅ♪

リフトは10時から(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

修理したよ(BlogPet)

きょう、sekikoで解除したかった。
それで予約誕生すればよかった?
それでクルマ着用したの?
でも、修理したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日の夜に

Goo

どーんとでっかいハンバーグ食べて♪

Gooo

そのあといつもの店でにぎやかな夜を♪♪

実はこの日で営業終了(T_T)
楽しい時間をありがとう!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

TACHIKAWA CAFE

東京は春のような暖かさだそうですが
函館も今日は暖かいです
どのくらい暖かいかというと
冷え症のわたしが手袋しなくてもオッケーなくらい(笑)
こういう日はお散歩のチャンスです♪

Image248

金森倉庫街と函館山
道路の雪もすっかりとけちゃってます
これでまた冷えると
明日はきっとスケートリンク状態(怖)

Image256

今日の目的地、TACHIKAWA CAFE
重要文化財の太刀川家が昨年9月にカフェとしてオープン

Image251

どっしりと落ち着いた雰囲気の店内
明治の風格が漂います

Image255

洋ナシのタルト、とっても美味しかったです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガゴメマン!

ガゴメマン!

函館特産がごめ昆布
このキャラ怪しすぎ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マクロモード解除しますた(21)

マクロモード解除しますた(笑)

近頃おなじみニヤマのナイター(笑)
ホントはこんなカンジ
実際にはもうちょい明るい夜景なんだけど
携帯のカメラじゃコレが限界かな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ついに

Cow

牛キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

快晴!(20)

快晴!

グリーンピア大沼
駒ヶ岳がキレイです

今日はレッスン♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

しばれるぅ~(19)(BlogPet)

sekikoの「しばれるぅ~(19)」のまねしてかいてみるね

この寒いのにナイターレッスンしてる人達がマクロモードで…(謎)UNIQLOの毛パンと腹巻きはカナーリ暖かかった(*_*;

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

しばれるぅ~(19)

しばれるぅ〜

この寒いのにナイターレッスンしてる人達が…(驚)
しかもニヤマなのに何故か七飯のイントラが…(謎)

でもって…

ウチ帰って写真見たら思いっきりピンボケで…(笑)
よく見たら携帯のカメラがマクロモードで…(爆)

UNIQLOの毛パンと腹巻きはカナーリ暖かかったです♪
でも指先とつま先は凍りました(*_*;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

困ったにゃ…

Peugeot

実は先月エーデルワイスに向かう途中でクルマが故障したんです
といっても、壊れたのは電気系統で走行には支障なかったんで
そのまま行ってきたんですが…

でもって、その翌日には函館だったんで
修理は次に東京に戻ったときに
近所のディーラーに持ってけばいいやと思ってたんですが…

ところが!!

そろそろディーラーに予約の電話でもしておこうと思ってHP見たら
なんと!おとといで閉店してました(T_T)
しかも同じ系列のウチから二番目に近いディーラーも12月に閉店してました

ここのディーラーさん、前の206がオカマ掘られた時も修理してもらったし
今のクルマも車検やら何やらお世話になってたんですけどね~

他のプジョーディーラーにいきなり電話して持ってくのもなんか敷居が高いし
クルマ買った店は横浜のはずれで遠いし…どうしようかなぁ…困ったにゃ…

| | Comments (11) | TrackBack (0)

毛糸のぱんつ

Image240

週末のピリカと七飯はメチャ寒かったよ~~
マイナス10度は楽勝であったと思いまふ
あまりの寒さに不機嫌になっちゃいましたよプンプン

これから2月までこういう気温が続くんだからなんとかしなくちゃなのだ
てことで巷で暖かいと評判のUNIQLOの毛糸のパンツと腹巻き買っちゃいました♪

でもUNIQLOだから腹巻きとか毛糸のパンツとか言わないんだな
腹巻きが「ウォームエフェクトボディウォーマー」
パンツが「ウォームエフェクトホットパンツ」
カッコつけてるけど着やすくて暖かければそれでいいのだ

着用レポートは次回をお楽しみに!(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

流山温泉

函館七飯スキーパークの近くにJRがやってる日帰り温泉があるので
スキーの帰りに行ってきました♪

彫刻家が設計したという、趣のある佇まいです

Image230_2

母屋の隣には列車を利用した休憩所があります

Image229

向こうには何故か古い新幹線が…
この温泉の駅だそうです

Image232

温泉の中は写真撮れないので、こちらをどうぞ
軽井沢の「とんぼの湯」をシックにしたような感じ?

施設の雰囲気も泉質もよくて、イイ感じです♪
よくあたたまるお湯で、スキーで冷え切った体もポッカポカ(^^)

Image235

レストランもレトロな雰囲気で、スキーヲタとテツヲタの両方が萌えそうですな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ななえん♪(18)

ななえん♪(18)

無料甘酒げっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぴりかっ♪(17)

ぴりかっ♪

道南屈指の穴場
ピリカスキー場♪

お天気サイコー!
雪サイコー!!

でも、さぶ~っ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

やったぁ♪(BlogPet)

sekikoの「やったぁ♪」のまねしてかいてみるね

NEXCO東日本のプレゼントキャンペーンに当たっちゃった~~\(^o^)/八雲のいか☆ほたて☆ほたて☆ほたて☆すじこの詰め合わせだよNEXCO東日本北海道支社さま、ありがとうございました♪明日さっそく高速乗りますっ!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

やったぁ♪

100109_1

NEXCO東日本のプレゼントキャンペーンに当たっちゃった~~\(^o^)/
八雲のいか☆ほたて☆たらこ☆すじこの詰め合わせだよ~!!

NEXCO東日本 北海道支社さま、ありがとうございましたぁ♪
明日さっそく高速乗りますっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きのこなべ♪

Kinokonabe

しめじ☆えのき☆しいたけ☆まいたけ☆なめこも入れて
美味しいお鍋ができましたぁ♪

☆ お手軽簡単レシピ(つうか単なる覚え書き---笑)
きのこいろいろ♪
鶏肉
油揚げ
豆腐
白菜
長ネギ
もやし
めんつゆ(笑)

1. めんつゆをテキトーに希釈する(笑)
2. 鶏肉と白菜の芯を先に入れてちょっぴりぐつぐつ
3. 残りの材料を放り込む(笑)

食べるときにゆずの細切りとか七味唐辛子を入れると美味しいです♪

きのこっていろんな種類入れたほうがいいだしが出るよね!
シメの雑炊もメチャウマでした~~(^O^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

お散歩♪

低気圧が去って、久しぶりのいい天気♪
年明け以来、スキーと飲みに行く以外はずっとひきこもってたので
たまにはご近所をぶら~りとしますかね

100108_1

二十間坂から見た函館山
車道はロードヒーティング入ってますが
歩道はつるんつるん
砂が撒いてあるのでかろうじて登れますが…

100108_2

坂を登ると遠くのお山がキレイに見えま~す♪

100108_3

坂の上には東本願寺という立派なお寺があります

100108_4

お寺の隣にはカトリック元町教会があって
その斜め上にはプロテスタントの聖ヨハネ教会
さらにその向かいには有名なハリストス正教会があります

いつ宗教戦争が起きてもおかしくないロケーションですが(笑)
仏教、キリスト教、ギリシャ正教が平和に共存しています

100108_5

カトリック元町教会の向かいの素敵なカフェでひとやすみ

100108_6

お昼はカフェの店員さんのおススメのラーメン屋さんへ
創業昭和10年!歴史ある店なんですね~

100108_7

店内も超レトロ!
ラーメンも懐かしい味で美味しかったです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

泣いたー(16)

泣いたー

じゃなくて
ニヤマでナイターなのだ

夜景がキレイ♪

相方さんの仕事が終わってから
約2時間、先週教わったことの確認をしました
最初はなかなかうまくいかなかったけど
後半はわりとイイ感じで滑れました

ウチから40分だし
滑りも2時間だとそんなに疲れなくていいね

お天気のいい日にまた来ようっと♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おやすみぃ

Image221

相方さんは今日からお仕事してますが
ぐ~たら主婦はおうちでじょんのび~(笑)

さすがに4日連続スキーは疲れましたです
特に後半2日は基本からしっかりレッスンしたので
久々の筋肉痛が…(>_<)

ももの内側が痛いなんて初めてですぅ
普段使ってない筋肉を使ったんですねぇ

でもすっごくいい勉強になりました♪
やっぱり上達するには地道な練習が大切ですにゃ~

グリーンピア大沼スキースクールの皆さま
ありがとうございました!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日もおっはよー!(15)

今日もおっはよー!

今日もぐりんぴあっ
いい天気なのだ(^O^)

雪もサイコー♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おっはよー(BlogPet)

sekikoの「おっはよー」のまねしてかいてみるね

今日もグリーンピア大沼朝イチのバーンいっただきまぁ~す♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おっはよー(14)

おっはよー

今日もグリーンピア大沼
朝イチのバーン
いっただきまぁ~す♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

新春初滑りっ(13)

新春初滑りっ(13)

七飯が強風でゴンドラ止まってるので
グリーンピア大沼にきてまぁす♪

今日も暴風雪警報が出てるので
予報通り吹雪いてますが
そのかわりウハウハのパウダー(^O^)♪

豚汁も無料サービスで
言うことナシ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

あけおめ~♪

あけおめ〜♪

今年最初の一杯は
ギネスぅ♪

ことよろ~♪♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »