« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

景色みたいな到着したかも(BlogPet)

sekikoと、出迎えしたかったの♪
でも、sekikoは銀座も体験しなかった。
だけど、sekikoは意図しなかった?
それできょうぺんたがsekikoとラスト発車されたみたい…
だけど、きょうぺんたは、景色みたいな到着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

銀座で美味しいコーヒーを

銀座で美味しいコーヒーを

落ち着きます

| | Comments (6) | TrackBack (0)

都電の新車

都電の新車

ピンクぅ~♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

わぁい♪

わぁい♪

ベア・ドゥ ジェット当たりぃ♪
コレに乗って今から東京帰りまーす!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

今日もニセコぉ♪(4)

今日もニセコぉ♪

晴れ
曇り


吹雪

一日で全部体験しました(笑)

ラストの深雪楽しかったぁ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニセコぉ♪(3)

ニセコぉ♪

お天気サイコー
景色もサイコー♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

くっちゃぁ~ん

くっちゃ〜ん

到着ぅ♪
chammikaさんお出迎えです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

列車キター!

列車キター!

一両編成、乗客四名(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おしゃまんべーっ

おしゃまんべーっ

ここで乗り換え
待ち時間長いよ…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

しゅぱぁつ♪

しゅぱぁつ♪

スーパー北斗1号
間もなく発車いたしますぅ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ょうぺんたは(BlogPet)

きょうぺんたは意図しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

おはよん

おはよん

窓の外は雪です
函館もいよいよ冬本番

| | Comments (2) | TrackBack (0)

模様替え♪

雪よ降れ降れ~snow の願いを込めて
デザインを冬モードにしてみました♪

ついでにカテゴリの整理をしたので
久しぶりに古い記事を見ましたが
以前はたくさん文章書いてたんだなぁ

最近は写真ばかりで文章サボってますねcoldsweats01
ボケ防止も兼ねてもう少しちゃんと書こうっと(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

最近気になる言葉

Tenki

たとえば↑こういう天気のとき

「明日は全道的に雨でしょう」

テレビのニュースや天気予報でしょっちゅう言うので
気になって仕方がない今日この頃・・・

「全道的」なんて北海道以外では使わないよね

「全都的」とか
「全県的」とか
「全府的」とか

言わないよね?

ぺんたへ

「全道的」って
ちゃんと憶えて立派な北のペンギンになるんだよ♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ょうぺんたは(BlogPet)

きょうぺんたは、鉄道を到着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

願いが叶っちゃった

Cow

サン牧の畜産広場に初めて入ったとき
「牛飼いたいよ~!」
って書いたんですが

さっきショップ見たら
牛がいたぁ~~♪

でもこれでレベル21までやめられないじゃん
まだレベル8だよ・・・

おそるべしmixi

| | Comments (6) | TrackBack (0)

さやまん(2)

Sayama_1

函館に戻る前日
chammikaさん、こぬきちさん、さくらさんと一緒に
狭山に行ったんどす

相変わらず愉快なみなさんと
ビデオ撮ってもらったりして
お昼過ぎまで楽しく滑りました♪

近所のファミレスに移動して
ランチはプチビデオミーティング状態
相変わらず熱心なみなさんです
アドバイスありがとう♪

ランチの後は入間のアウトレットへ♪

Sayama_2

どういうわけか早くにオープンするスキー場って
必ず近くにアウトレットがあるのよね

Yetiには御殿場
狭山には入間
そして軽井沢

なんかの陰謀だと思うのはわたしだけ?
シーズン初めにウェア買わせようとかさ

いや実際危うく買いそうになったんだけど(笑)
きっといつもなら買ってたと思うけど

今年はボーナス出ませんので!
物欲をぐっとこらえて試着だけでガマン

すると今度は
キュートな牛のぬいぐるみをハケーン♪
萌える物欲をぐっとこらえて
写真だけでガマンガマン

Sayama_3

わたし以外は
みんな楽しく物欲を爆発させていました
相変わらず豪快なみなさんでした

再来週またよろしくね~♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

空港にて

空港にて

いつもヒコーキの写真ばかりじゃ芸がないかなと
またひと月ばかり函館です

| | Comments (2) | TrackBack (0)

めがね橋(BlogPet)

sekikoの「めがね橋」のまねしてかいてみるね

軽井沢から碓氷峠の建造物っていいですねヨーロッパみたいで登れるというので念の旧道を歩いてみました橋があります解説はトンネルがわたしは鉄子でも歩けます意図せずしてこの中も昔の先には↓こちらをどうぞ(笑)でも昔の古い鉄道のため(笑)で登れるというので念のテツネタになってこの中も歩けます解説はトンネルがあります解説は鉄子ではトンネルがありませんので念の古い鉄道の上をどうぞ(笑)で登れるとレンガ造りのため(笑)で登れるというので念のため(笑)3分ほどで素敵でしたがわたしはあります解説はトンネルがありませんので念の古い鉄道の建造物っていいですねヨーロッパみたいでは↓こちらを歩いてみました橋がありませんので念の古い鉄道の旧道を歩いてしまいましたがあります意図せずしてしまいましたがあってこの中も昔の上を歩いてこの中も歩けます解説は↓こちらをどうぞ(笑)で素敵でしたがわたしはトンネルがわたしはトンネルがありませんので橋がわたしはトンネルがあってこの中も昔の建造物っていいですねヨーロッパみたいで素敵でした

*このエントリは、ブログペットの「ぺんた」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

めがね橋

Meganebashi_1

軽井沢から碓氷峠の旧道を下って行くと
レンガ造りの古い鉄道の橋があります

解説は↓こちらをどうぞ(笑)

Meganebashi_2

3分ほどで登れるというので橋の上を歩いてみました

Meganebashi_3

橋の先にはトンネルがあってこの中も歩けます

Meganebashi_4

意図せずしてスキー帰りのテツネタになってしまいましたが
わたしは鉄子ではありませんので念のため(笑)

でも昔の建造物っていいですね
ヨーロッパみたいで素敵でした

| | Comments (7) | TrackBack (0)

シーズンイン♪(1)

Karuizawa

お天気が微妙でしたが
午前中はなんとかもちそうということで
今年もやってきました軽井沢♪

連休の真ん中の平日だったら空いてるだろう
と思ったんですが
意外に人が多いにゃ~

でも後で聞いたら
前日はリフト30分待ちだったとか(笑)

とりあえず足慣らしなので
ゆっくりと感触を確かめながら滑りました

そしたら予報どおり
お昼過ぎには雨が降ってきて
ガスも降りてきたので早々に撤収

翌朝には雪が降ったそうです
まだスタッドレスに履き替えてなかったので
タイミング的にはよかったのかもね

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年もやっぱりFBM♪

Momiji

紅葉の清里で
いつものようにベーコンエッグカレーを食べて(ウマー♪)

Afgan

いつものように和栗のモンブランを食べて(これもウマー♪)

Matise

いつものように素敵な別荘に泊って(別名カマドウマの宿---笑)

Kamadouma

いつものように鍋を囲んで大宴会!!!(超ウマー♪メチャ楽し~♪♪)

Nabe

翌朝
いつものように車山のFBM会場へ(今年は暖かくてヨカッタ~♪)

Fbm

いつものようにとっても楽しかったですぅ♪
ぷじょーる・じゃぽんのみなさま、ありがとうございました~~!!

そして
雨の長野県某所でコレ書いてます
明日の予定はお天気次第(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« October 2009 | Main | December 2009 »