« 道産野菜 | Main | 八雲乳牛育成牧場 »

修道院&牛ポタ

函館に着いた日の午後に
元:わたしの愛車=現:相方さんのぷじょちゃりと
今回輪行してきたTokyoBike空色号とで
はじめて一緒にポタリングしました

まずは並べてみて大きさの違いにビックリ(笑)
よくこんな大きくて重いのに乗ってたなぁ…

Image728

うちから30分ほど走って、トラピスチヌ修道院へ
函館にはもういっこ、トラピスト修道院というのがあって
そちらは男性、こっちは女性オンリーです
そのせいかどうか知りませんが、こっちのほうがずっときれいなんだって
(相方さん談---たぶん市内に近いから観光客が多い分整備もいいんじゃないかと)

でも明治からある由緒正しい修道院で
今でも中ではシスターが奉仕活動してるので
一般人は建物の中には入れません

Image742

ここから少し走ると函館牛乳の工場「あいす118」があります
ほてった体をメチャウマのソフトクリームで冷ましてから(笑)
隣で放牧されている愛しのウシ君たちに会いに行きました♪

Image004

もうとにかくスゴイ食欲なの
牛乳は草からできているのじゃ~~(笑)

Image006

牛と戯れて癒された後は、海岸沿いをのんびりと
向こうにうっすら青森県の下北半島が見えます
いい天気だにゃ~

Image012

|

« 道産野菜 | Main | 八雲乳牛育成牧場 »

自転車」カテゴリの記事

Comments

~(=^・ω・^)ノ☆ おはよぉ...

うちの亭主もMTB命で・・どこでもいく爺です....

 1台数十万します。モンクはいいません....

σ(・∀・●)も自由きままにさせてもらえてるんで(笑)

しかも2台所有・・ときたもんだ(´・ω・):;*。':;ブッ

うちの亭主は東京ー神奈川の実家<秦野市>まで
MTBで走ります....

毎年江ノ島まで行ってたけど足静脈留破裂で入院して

去年から行ってないです...広大な台地をかけめぐる

お姉さんってかっこいいな

Posted by: yRNTo(*^-^*) | September 17, 2009 at 07:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/46232047

Listed below are links to weblogs that reference 修道院&牛ポタ:

« 道産野菜 | Main | 八雲乳牛育成牧場 »