« スカイ島 | Main | 某ジョンちゃん@ノーザンプトン »

オーバン

スカイ島からオーバンへの移動は先日書いた通りなので一日飛んで…

2009年7月31日(金)

オーバンはとても美しい港町です
オーバンはとても美しい港町です
オーバンはとても美しい港町です

と3回は書きたくなるくらいいいとこでした

中心街から20分くらい歩いたところにダノーリ城という古城があります
あまり来る人がいないのか、とても静かです

0731_1

ボートで30分くらいのところに、アザラシのコロニーがあるというので行ってみました

0731_2

わぁい♪いるいる!!

0731_3

野生のアザラシがこんな近くに!
きゃあきゃあ♪

0731_4

そして本日のメインイベント、オーバン蒸留所
蒸留所内は撮影禁止なので写真はこれだけです
見学ツアーの最後はお約束の試飲♪ウマー(^0^)

0731_5

そして港町といえばやっぱりシーフード♪
とれたてのお魚たっぷりのスタンド

0731_6

ランチはどっさりのムール貝♪ウマー(^0^)

0731_7

最後に街のシンボル、マッケイブ・タワーに登りました
建設途中で事情があって挫折したらしいんですが、なんか不思議な建物です

0731_8

オーバンの街が一望できます

0731_9

夕方、雨が強くなってきました
名残を惜しみつつ、グラスゴーへ向かいます

|

« スカイ島 | Main | 某ジョンちゃん@ノーザンプトン »

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/45807555

Listed below are links to weblogs that reference オーバン:

« スカイ島 | Main | 某ジョンちゃん@ノーザンプトン »