« 函館市民は | Main | メチャウマー♪♪ »

似ている

先日、相方さんの夏休みに
積丹半島をドライブしてきたんです

シャコタン・ブルーといわれる素晴らしく碧い海
入り組んだ緑の海岸線
お天気良かったので本当にきれいでした

しかし、この風景、どこかで見たことがある…
なんと!北アイルランドのコーズウェイ・コーストにそっくりなのだ

こちら積丹

Shakotan_1

こちらはコーズウェイ

Causeway_1

積丹

Shakotan_2

コーズウェイ

Causeway_2

積丹

Shakotan_3

コーズウェイ

Causeway_3

海の碧さもいずれも勝るとも劣りません
シャコタン・ブルー

Shakotan_4

コーズウェイ・ブルー(っていうのかどうか知りませんが)

Causeway_4

どちらの海も、いつまでもこのまま美しくあってほしいです

|

« 函館市民は | Main | メチャウマー♪♪ »

旅行」カテゴリの記事

Comments

うわーーー綺麗 綺麗 北海道最高^^

 私は行ったとき11月半ばのイヨマンテ火祭りで

 阿寒湖泊...東京初98名参加のツアーで十勝帯広

 空港から2台の観光バスで周遊しました

  摩周湖がキレイに見えたことに感激しました0....

 道東ではなく今度は道南にいきたいな.....^^

 飛行機の早い時間羽田7:20JASで

  十勝帯広9:30まるまる遊べましたな・・・・

 帰りは女満別空港最終便羽田着22:30

   羽田から京急経由三田線で帰ってきたけど

 空港で2時間待ちの時間がもったいなかったな


Posted by: YRNTo(*^-^*) | August 26, 2009 at 10:45 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/46031704

Listed below are links to weblogs that reference 似ている:

« 函館市民は | Main | メチャウマー♪♪ »