« ベルファスト1日目 | Main | ダブリン1日目 »

ベルファスト2日目

2009年8月7日(金)

さて今日は市内観光です

まずはセント・ジョージ・マーケット
古道具から衣料品、生鮮品まで何でも揃う市民の台所
おいしそう~

0807_1

街のランドマーク、シティホール
ベルファストの繁華街はここを中心にほぼ碁盤の目で歩きやすかったです
街並みも整然としていて、怖い雰囲気はありませんでした

0807_2

バスに乗ってクィーンズ大学へ
とっても美しいキャンパス

0807_3

大学のすぐ隣のボタニック植物園では
フード&ミュージック・フェスティバルをやっていました

0807_4

テントの中に、出張レストランのブースが並びます

0807_5

生バンドも気持ちのいいライトなジャズを奏でています

0807_6

10ユーロで20枚セットのトークンを買って、食べ物を買います
1人で使うにはちょっと多いけど、こうなったら全部食べてやる!(笑)

一皿目、ターキーの串焼き
肉も美味しいけど、コリアンダーの利いたソースがメチャウマ♪

0807_7

二皿目、生サーモンのサラダ
臭みが全然なくてホントにバカウマ~♪

0807_8

締めはチョコレートブラウニーとコーヒー
これも美味しかったぁ♪

0807_9

これでちょうど20枚きっちり使い切りました
ちなみにビール代は別です

食べ物の話ばかりになってしまいましたが
植物園ですので温室もあって、季節の花がきれいに咲いています

0807_10

見事なバラ園もありました
こちらの庭園はどこも本当によく手入れされていて素晴らしいです
さすがはガーデニングの本場です

0807_11

すっかりくつろいだところで、そろそろ出発の時間です
バスに乗って次の目的地、ダブリンへ向かいます

0807_12

実はこのあとダブリンのパブで
今回の旅行で最高のシーフード盛り合わせを食べたんですが
カメラのバッテリーを充電したままホテルに置き忘れてしまい
写真とれませんでした・・・とほほ

|

« ベルファスト1日目 | Main | ダブリン1日目 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚..

帰りたくないジャパンにはいつ帰国なんですか??

σ(м・ω・ё)も現実逃避したいですう....

あたまかくして尻隠さずで・・・バレルな。。

 ( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

Posted by: YRNTo(*^-^*) | August 10, 2009 at 09:46 AM

どもどもです~♪

今日ロンドンに戻ってきました。
明日の夕方には日本へのフライトです。

関東地方、台風来てるみたいですね。
帰国は明後日なので、成田に着くころには台風一過かな?

Posted by: sekiko | August 11, 2009 at 02:43 AM

地震もSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!のよ........

キャァ━━━(艸Д

台風一過きたらガンガンざますねえ・・・・

フライト無事祈っています.....(=∩∇∩=)にぃ~~♪

Posted by: (^-^)YRNT | August 11, 2009 at 07:33 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/45884872

Listed below are links to weblogs that reference ベルファスト2日目:

« ベルファスト1日目 | Main | ダブリン1日目 »