« 再び東京脱出 | Main | 函館でも »

ダブリン2日目

すでに帰国してしまいましたが、あと3日分あるので…(笑)

2009年8月9日(日)

相方さんからの情報で
近くにCroke Parkというスタジアムがあるというので行ってみることに
ここはゲーリックゲームの競技場ですが、8万人以上のキャパがあって
ラグビーの試合やコンサートなども行われているそうです

この日はちょうどゲーリックゲームの試合が行われていたので
44ユーロのチケットをダフィーから30に値切って買いました(笑)

通りで応援グッズを売るおじさん

0809_1

サポーターも続々と集まってきます

0809_2

こんな可愛いサポーター君もいました♪

0809_3

スタジアムの入口
たしかにデカイっす

0809_4

中はこんな感じ
席はカナーリ上のほうでしたが、ゲーム自体は見やすい位置かも

0809_5

ゲーリックゲームはアイルランド独自のスポーツで
サッカーとラグビーの中間みたいなフットボールと
ホッケーに似たハーリングがあります

こちらはハーリングの試合
スピード感があってなかなかスリリングです

0809_6

次の試合までの合間にスタジアム内のゲーリックゲーム博物館へ

0809_7

ゲーリックゲームの歴史が展示されています

0809_8

ちなみに女子のフットボールもあります

0809_9

こちらはフットボールの試合
ゴールはハーリングも同じですが
ラグビーのポストとサッカーのゴールを合わせたような感じ
ポストの間をボールが越えれば1ポイント
ネットの中に入れればゴールといって3ポイント入ります

0809_10

ルールはとても単純で
ボールを蹴ってもいいし手で打ってもいいし前に投げてもいい
ボールを持って運ぶ時は3歩か4歩進むたびに
チョン蹴りするかドリブルするすればよくて、オフサイドもなし

というルールなんでゲームは切れないわ点はどんどん入るわで
メチクチャ盛り上がります
初めて見ても十分楽しめました♪

0809_11

試合が終わって帰るサポーターの皆さま
負けたチームのサポーターはやっぱり元気がありません
お疲れさまでした~

0809_12

|

« 再び東京脱出 | Main | 函館でも »

旅行」カテゴリの記事

Comments

"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "

 ああ。。そか(*´∀`*)ゞそか

 ダーリンの元へですね(笑)

 今年の北海道は雨ばかしだってわたしの

 ネットなかまさんが言ってるよ

Posted by: YRNTo(*^-^*)o | August 14, 2009 at 11:05 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/45926108

Listed below are links to weblogs that reference ダブリン2日目:

« 再び東京脱出 | Main | 函館でも »