« ベルファスト2日目 | Main | ただいま~ »

ダブリン1日目

2009年8月8日(土)

今日は市内観光です
わたしが都会で観光すると
博物館と美術館巡りになってしまうので
カナーリ偏ってる気もします

最高学府トリニティ・カレッジ
有名なケルンの書を見ようかと思ったのですが
行列に負けてパス(笑)

0808_1

大学の広~いキャンパスと
すぐ近くのセント・スティーブンス・グリーン公園をお散歩したあと
アイルランド国立考古学博物館へ行ったのですが、臨時休館してました(泣)
ここはカナーリ興味あったので残念でし

0808_2

気を取り直してナショナル・ギャラリー
J. B. イエーツ・コレクションがすっごくよかったです♪
これをタダでいつでも見れるなんて
アイルランド国民は何て幸せなんでしょう

0808_3

中心街のオコンネルストリート
ダブリンの街はどこも明るくてきれいで
人も店も多くて活気があります

0808_4

ルアスというトラムに乗ってアイルランド国立装飾品&歴史博物館

0808_5

ルアスの駅がそのまま博物館の入口につながっていてとても便利

ここの博物館はアイルランドの生活の歴史の集大成って感じ
貨幣、家具、銀細工、衣装、その他いろいろなんでもあります
東洋芸術の企画展をやっていて、浮世絵もありました

0808_6

再びルアスに乗ってアイルランド現代芸術美術館
アイルランドのモダンアートが展示されています
もともと病院だった建物を使っているので
部屋が細かく分かれていて独特な雰囲気があります

0808_7

敷地がとにかくめちゃめちゃ広い!
建物の周りもなんとなくアートしてます

0808_8

隣接する庭園も現代アート?

0808_9

現代芸術美術館から歩いて、次の目的地はいよいよここです(笑)

0808_10

本日のメインイベント、ギネス・ストアハウス

0808_11

ここはもうブルワリーというより
ギネスのテーマパークですね

0808_12

下から順番に展示を見ながら最上階まで上がってゆくのですが
醸造の過程の展示もメチャお金かけてるし

0808_13

ギネスに関するあらゆるものが展示されているって感じ

0808_14

今年は250周年なので、記念の展示もあります
んーでもはやく一番上のバーで飲みたいんですけど(笑)

0808_15

ついに最上階のバーへ到達!
入場券に付いているギネス1パイントのチケットで

いっただっきまぁ~~す♪

超クリーミーでメチャウマー!!!

0808_16

最上階からはダブリンの街が360度見渡せます
でも人がすごくてとてものんびり見ていられる雰囲気ではありません

0808_17

よーし、続きはパブで飲むぞ~
ってことで、パブやレストランやクラブが軒を連ねる
ダブリンで一番の歓楽街テンプルバーへ

とにかく夜になると通りは大騒ぎ
ストリートバンドもガンガン盛り上がってます
ちなみに演奏は渋いブルースロックでした♪

0808_18

昨日飲んだパブ
2階ではケルト音楽の生演奏やってます♪

0808_19

今日飲んだパブ
中は人でぎっしり、みんなでBGMに合わせて大合唱
熱気にあふれてます
もちろんギネスはメチャクチャおいしかったです♪

0808_20

よいこは10時にホテルに帰りましたが
この喧騒は深夜まで続くのでした

|

« ベルファスト2日目 | Main | ただいま~ »

旅行」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/45898459

Listed below are links to weblogs that reference ダブリン1日目:

« ベルファスト2日目 | Main | ただいま~ »