« 渚のジョン・アンダーソン(笑) | Main | クォータパウンダーは日本のほうがウマい »

トシなんですかねぇ

2009年7月26日(日)

さてジョンちゃんのライブから一夜明けて

なんせ14年ぶりなんで
前に来た時にはなかったものがいろいろありまして
まとめて観光しちゃえってことで
ロンドンはテムズのほとり
サウスバンク地区をお散歩してきました

さっくりルートを書いちゃうと
途中あちこち寄り道しつつ
ロンドン・アイ→ヘイワード・ギャラリー→テート・モダン
テムズ川をクルーズして最後にテート・ブリテン
(なんだかわかんない人はググってください不親切ですみません)

でもなんか
この風景って違和感ないですか?

0726_1

やっぱこっちのほうがしっくりきませんか?
時代の流れについていけてないんでしょうかね(笑)

0726_2

テート・ギャラリーも
日曜日だったせいもあるけど
人でごったがえしてるテート・モダンより
昔ながらの静かなテート・ブリテンのほうがよかったな~
(こっちは二度目だけど)
タダであんなにたくさんターナーが見れるなんて
英国民は幸せだにゃ~

あ、でも
ヘイワード・ギャラリーはよかったです
作品を見るというよりも
作品の中に包み込まれているような感じで
不思議とリラックスしちゃいました♪

|

« 渚のジョン・アンダーソン(笑) | Main | クォータパウンダーは日本のほうがウマい »

旅行」カテゴリの記事

Comments

私も来週あたりその辺に行きそうだったり(笑)

Posted by: ま~ | July 29, 2009 at 10:41 AM

あら~ニアミス!
わたしも再来週あたりちょびっとロンドンに戻りそうだったり(笑)

東京ほどではありませんが、ロンドンは結構暑いです
スコットランドはカナーリ寒いです
長袖の上にフリース着てます

Posted by: sekiko | July 29, 2009 at 04:01 PM

あ、すれ違い。
ロンドン暑いっすか~(^^;)
この暑さから逃げられると思ったのになぁ。残念。

Posted by: ま~ | July 29, 2009 at 06:41 PM

日本は毎日猛暑ざますε-d(-∀-` )フィ~

そちらはどんな感じかしら??
ビールも売れ行きがいいけど冷夏じゃこまるし
仕事行ってしずんでから勤務についています

(〃⌒∇⌒)ノ~~))SEE YOU AGAIN

Posted by: YRNTo(*^-^*) | July 30, 2009 at 12:17 PM

涼しくてもビールはウマいっす♪>スコットランド
まあロンドンも東京に比べればナンボかましですので
ご安心くだされ

Posted by: sekiko | July 31, 2009 at 07:56 AM

一昨日帰ってきました。1週間だとほんとあっという間ですね~
ロンドン... 私らが居た間は暑かった。何故か蒸してたし。でも、戻ってきたらそれ以上。温度も湿度も。
そそ、うちの相方は草間さんの部屋(ヘイワードギャラリー)にあたってました。私は結構居心地良かったんですが(^^;;)
ロンドン・アイ。乗ってみたら印象が変わったよん。

Posted by: ま~ | August 09, 2009 at 11:31 AM

おお、ロンドン滞在楽しまれたようで何よりです♪
こっちは明日ダブリンからロンドンに戻ります。
ダブリンも晴れると結構暑いですよ。

東京は・・・考えたくないです(笑)

草間さんの部屋、わたしも居心地良かったです♪
ギャラリー周辺の並木まで赤い水玉模様になってて楽しかったですね!
ロンドンアイは乗ると印象変わるんですね
う~ん、あの行列がなければねぇ・・・

Posted by: sekiko | August 09, 2009 at 05:42 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/45771606

Listed below are links to weblogs that reference トシなんですかねぇ:

« 渚のジョン・アンダーソン(笑) | Main | クォータパウンダーは日本のほうがウマい »