« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

クォータパウンダーは日本のほうがウマい

2009年7月30日(木)

でもイギリスのマックはどうやら全国的にFree Wi-Fiなんで
バスの待ち時間にこれ書いてます
しかしマックの店内は世界共通に落ち着かないですねぇ

んなわけで
インバネスとスカイ島の話が飛んじゃってますが
とりあえず今日のことだけ先に

今日はスカイ島のポートリーから
これに乗ってスカイ島のアーマデールという港まで行き

0730_1

これに乗ってマレイグまで行き

0730_2

これに乗ってフォート・ウィリアムまで来ました

0730_3

でもってこれからバスに乗ってオーバンまで行きます

そうそう
ハリー・ポッターファンの方なら
この橋に見覚えがあると思われ

0730_4

| | Comments (4) | TrackBack (0)

トシなんですかねぇ

2009年7月26日(日)

さてジョンちゃんのライブから一夜明けて

なんせ14年ぶりなんで
前に来た時にはなかったものがいろいろありまして
まとめて観光しちゃえってことで
ロンドンはテムズのほとり
サウスバンク地区をお散歩してきました

さっくりルートを書いちゃうと
途中あちこち寄り道しつつ
ロンドン・アイ→ヘイワード・ギャラリー→テート・モダン
テムズ川をクルーズして最後にテート・ブリテン
(なんだかわかんない人はググってください不親切ですみません)

でもなんか
この風景って違和感ないですか?

0726_1

やっぱこっちのほうがしっくりきませんか?
時代の流れについていけてないんでしょうかね(笑)

0726_2

テート・ギャラリーも
日曜日だったせいもあるけど
人でごったがえしてるテート・モダンより
昔ながらの静かなテート・ブリテンのほうがよかったな~
(こっちは二度目だけど)
タダであんなにたくさんターナーが見れるなんて
英国民は幸せだにゃ~

あ、でも
ヘイワード・ギャラリーはよかったです
作品を見るというよりも
作品の中に包み込まれているような感じで
不思議とリラックスしちゃいました♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

渚のジョン・アンダーソン(笑)

実は昨日からスコットランドのインバネスにいるんですが(笑)
だいぶ更新が遅れてるけど、追いつけるかにゃ~

2009年7月25日(土)

つうわけで
某ジョンちゃんのライブがあるっつーんで
ロンドンからWestcliffっちゅうとこまで遠征したんですよ
聞いたこともない地名だったので調べたらロンドンから電車で1時間くらい
フツーの田舎町かと思ったら

0725_1

こーんなとこで

0725_2

こーんなとこで

0725_3

こーんなとこでした

まるで逗子か湘南
イギリスにもシーサイドリゾートってあるんですねぇ
島国だから当たり前か

ついでにメシも美味かったです

0725_4

でもってライブですが

会場から15分も離れた街中で
偶然ジョンちゃん夫妻にばったり遭遇したり
(すみません写真ありません)

リック・ウェイクマンが見に来てて
会場のバーでファンにツーショット攻めにされていたり
(すみませんこれも写真ありません)

そんなことはさておき
ライブですが
(すみませんライブの写真もありません)

ギター一本弾き語り+ちょっとだけキーボードのワンマンショーですので
シールドが断線したり
コード間違えたり
歌詞間違えたり
咳込んじゃったりすると曲が止まってしまうのですが
そのたびに語りで笑いをとってしまうんですね
英語が通じるっていいですね
なんかさだまさし化してるような気もしますが

いやもちろん楽しかったです♪
一生ついていきます(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

倫敦降臨(笑)

やっとインターネットに接続できました
B&BのWi-Fiがダメダメなので、カフェからつないでます

昨日無事にロンドンに到着しますた
ホテルに着いたのが夕方だったので、観光はせずに

14年前2か月住んでたあたりを訪ねてみたり

240709_1

居候先のフラットをを見に行ったり

240709_2

ホテルの近くのパブで14年ぶりの生FOSTER'Sを飲んでみたり
(オーストラリアのビールだけど、ロンドンのパブではなぜかとてもポピュラー)

240709_3

そんな事をしているうちに暗くなってきたので時計を見たらもう9時半でした
ホントこっちは日が長いです

240709_4

ホテルの近所の風景
部屋はせまいけど周囲の環境もいいしロケーションもとてもいいので
(ラッセルスクエアとキングスクロスとユーストンともに徒歩5分くらい)
まあ今どきのロンドンでこの値段(二泊朝食付きで99£)なら当たりかな?

今日は某ジョンちゃんのライブ見に行ってきます

| | Comments (2) | TrackBack (0)

成田童夢

成田童夢

ぢゃなくってぇ~
成田空港

三週間ほど日本脱出してきます
どこに着くかはお楽しみ♪
(ミステリーツアーかよ!)

ちなみに海外ではこの携帯使えないので
メールはパソコンへよろしく~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

東京童夢

東京童夢

なんか近頃ドームでしかライブ見てないような…
以前では考えられなかったことです
歳取ったんかなぁ(笑)


ちなみにこれからサイモン&ガーファンクルです

| | Comments (3) | TrackBack (0)

函館のホームセンターには

函館のホームセンターには

こんなコーナーがあります(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

恵山にて

恵山にて

動画でお見せできないのが残念ですが
回転するホッケ♪
思わずお買い上げ〜(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

活!イカ刺祭り♪

活!イカ刺祭り♪

江差で偶然遭遇しちゃいました♪
イカにホタテにホッケにアオヤギ、メチャウマー!
会場はビアガーデン状態だけど
車なのでビール飲めないのが残念ですぅ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

江差まできました

江差まできました

復元された帆船、開陽丸
ビアガーデンはやってません(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

松前駅

松前駅

廃線です
テツの人だけ萌えてください(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

松前城

松前城

鳥のさえずりと風の音しかしません

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白神岬

白神岬

ここが北海道最南端

♪ごらんあれが竜飛岬〜
(写メじゃ見えないか…)

おだやかないい天気です

| | Comments (1) | TrackBack (0)

イカす☆イカール星人!

昨日から函館に主婦しに来てます(笑)
いやマジで先月で仕事が終わっちまったんだよ~~shock
こんなご時世にジタバタしてもしょーがないので
しばらくのんびりしますかね…

函館は宇宙人侵略中!
観光はお早めに(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

羽田空港の絶品カレー♪

Image616

昭和40年代から
羽田で営業してる老舗のカレー屋さんAVION

普段ビーフカレーはあまり食べないせきこさんですが
ココのは特別ですぅ

とろとろに煮込んだたっぷりの牛肉
フルーティーで上品でコクのあるルゥ
つやつやで絶妙な炊き加減のご飯

辛さ控え目なので
テーブルの辛みオイルをちょっぴり入れて
んんんん~~満足ぅ♪

お値段もカナーリ良いですが
これなら納得!

モダンなインテリアで落ち着くし
お高いので空いててのんびりできるところもグーです

こうやって
公衆無線LANもつながるし
言うことナシよん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »