« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

新発売!並べてみました

新発売!並べてみました

どっちも美味しいけど
緑ヱビスには負ける(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

空色自転車

Image568

ぢつは連休に函館に輪行したとき
ぷじょちゃりはそのまま置いてきちゃったんです。
今は相方さんの通勤の足となってメタボ対策に一役買ってます(笑)

でもって、新しくやってきたのはこの子。
TOKYOBIKE SPORT 9s マットターコイズ。
きれいな空色がお気に入り。

調子に乗って、あちこちカスタム♪
さらに青々と(笑)

新型インフルエンザも首都圏上陸だし
がんばってジテツウします~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

某国首相が

某国首相が

ウチの職場の隣のホテルにお泊りのようです
ビルの周りから地下鉄の駅まで警官だらけ
ルパン三世のアニメみたい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神田明神祭

神田明神祭

祭りだワッショイ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

陣川温泉

陣川温泉

四稜郭の近くにある日帰り湯
ここも乳白色のにごり湯
お肌つるっつる♪

函館は温泉だらけです(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

昭和新山熊牧場

昭和新山熊牧場

子熊可愛すぎますぅ〜♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昭和新山

昭和新山

のどかな麦畑に突然山が!
恐るべし北海道

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地球岬

地球岬

海は碧く、地球は丸い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神秘の湖

神秘の湖

クッタラ湖
澄んだ水を静かにたたえています

| | Comments (0) | TrackBack (0)

登別温泉

登別温泉

クマ見たあとは
もちろん温泉♪

名前は温泉銭湯だけど
中身は立派な日帰り温泉施設
お湯は濃ゆーい乳白色
すっかり温泉臭くなりました
さすが登別です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

登別クマ牧場

登別クマ牧場

ポカポカいい天気
クマ達ものんびり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

湯の川温泉ふたたび

湯の川温泉ふたたび

昨日入れなかった温泉銭湯にリベンジしてきました(笑)
昨日のところは造りはフツーの銭湯でしたが
こっちは昔のレトロな銭湯+温泉街のひなびた共同浴場って感じ

湯舟が真ん中!
お湯超熱い!!

なんとか入ったけど
足しびれました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

函館ベイエリアポタ

Image505

観光化されてないホントの赤レンガ倉庫

Image507

市電の終点「どつく前」
どつかれそうです(笑)

Image508

函館漁港
漁火の電球(?)をいっぱい付けたイカ釣り漁船

Image518

函館最古のお寺、高龍寺

Image520

外国人墓地
海がすごくきれい

Image522

旧イギリス領事館でアフタヌーンティ♪

Image528

函館公園
観光地ではなく市民の憩いの場
元町よりにぎわってます

Image529

立待岬
ここから先は釣りの人しか行きません(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

湯の川温泉

湯の川温泉

湯の川の温泉銭湯に行ってきました
見た目はフツーの銭湯なんですが
湯舟が三つあって
源泉を右から左へ順番にかけ流し♪
こうやって徐々に冷ましていくんですね
でもすごく熱い!
さすがのせきこさんも一番右は入れませんでした(笑)

湯の川温泉

近くにもういっこ気になる銭湯があったんですが
さすがにはしごする体力はなく
湯上がりのビールへゴー!(笑)

湯の川温泉

でもって
函館と言えば塩ラーメン♪
70年代風超あっさりラーメン
わたし的にはストライクぅ☆
んまかったっす

| | Comments (1) | TrackBack (0)

五稜郭

五稜郭

東京から遅れること一ヶ月
満開の桜が見事です♪

Image491

噂には聞いてましたが
函館市民のお花見はジンギスカン!
羊の匂いがぷんぷんと
食いてー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

函館

函館

やっと到着
東京よりカナーリ寒いっす

| | Comments (1) | TrackBack (0)

八戸

八戸

新幹線に乗り遅れたおかげで
接続の列車まであとまだ1時間
天気もいいのでホームでマターリ待つことに

後輪が見えててカッコ悪いにゃ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仙台

仙台で

やっと席が空いたので
追加で710円払ってゲット
まーしゃーないわな

ついでに牛タン弁当もげっと♪
ひもを引くとシュワーっと湯気が出て一気にホッカホカ!
んまいっす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ輪行!

Image475

のはずが…

輪行袋に自転車が収まりましぇん(泣)
折角ペダル外したのにぃ~
グリップ換えてハンドルがちょっぴり長くなったせい?

どうにかごまかして持ち込みましたが
輪行袋と悪戦苦闘しているうちに
指定席取った新幹線に乗り遅れました(>_<)
はやては自由席がないので通路です

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »