« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

スキーの後は

スキーの後は
スキーの後は

お祭りだぁ♪
戸隠太鼓にナイヤガラ花火
このあと打ち上げ花火も!

雪の上で花火見たの苗場以来かも…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼きカレーリベンジ@戸隠

焼きカレーリベンジ@戸隠

戸隠は蕎麦だけじゃない!
やなぎらんの焼きカレー♪
絶品です(^0^)
なんでリベンジかは
後ほど某ブログをご覧ください(笑)

今日は斎藤有砂さんのレディースキャンプにきてます
みんなすごく上手い〜
がんばらねば…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無印良品(笑)

無印良品(笑)

明日の夜出るのでお支度しとります
荷造りと板のワックスがけ

ワックスしたあとは
余分なワックスをスクレーパーちゅうプラスチックのへらで削ぎ落とすんですが
コレに着いた鰹節みたいなワックスの削りカスは
フツーは(たぶん)リムーバで落とすんですわ
(熱いお湯でも溶けるけどね)

でもね
ウチにたまたまリムーバがなかったので
除光液使ってみたの

そしたら
ワックスはキレイに落ちたんだけど
表面の印刷もキレイに落ちちゃった(笑)
んなわけで
使用前(下)と使用後(上)の写真撮ってみました(笑)

ああ
こんなん書いてないで
はよ荷造りせにゃ…

今週末は年末に行った蕎麦のメッカ再び!なりよ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

みねっぱら♪

みねっぱら♪

今シーズンお初のホームゲレンデ
お天気サイコー
雪もサイコーです(^0^)

やっぱりココはいいねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤマボク♪@土曜日

ヤマボク♪@土曜日

圧雪バーンはじゃがいもゴロゴロ(>_<)
いい雪なのに〜
もったいない〜

非圧雪コースや山田温泉までの13kmのツアーコースは
ちょっと固めだったけど
パウダーもアリでいい感じでした♪
もうちょっと雪あったらサイコーなんだろうなぁ

また来よっと

| | Comments (0) | TrackBack (0)

だるま弁当♪

だるま弁当♪

さてここはどこでしょう?(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

1月22日は

1月22日は

カレーの日♪
ってことで食べてみました(笑)

由来もググってみたけど
イマイチ面白くないんだよね〜

由来になった団体のホムペにも関連情報はナシ

CMでアクセス増えるって容易に想像つくんだから
知名度アップのためのキャンペーンでもやればいいのに…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そうか

そうか

沖縄では
もう桜なのか

そうなのか


そういや
最近花見してないな…(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週末は

今週末は

スキーはお休み
昨日はバンドの練習と新年会
今日は家でゴロゴロ

たまにはいいかな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

羽田ふたたび(笑)

羽田ふたたび(笑)

帰りは一度で帰れました(笑)
ちかれたび〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七飯ふたたび

七飯ふたたび

晴れ女せきこ復活!(笑)
曇りのち雪の予報だったのにピーカンですぅ♪
駒ヶ岳もキレイに見えます

気持ちのいい圧雪バーンで爽快にかっ飛びモード♪
…といいたいとこですが
昨日の筋肉痛が(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

昼っすつ

昼っすつ

たしか去年も
同じ店で同じモノ食べた気が…(笑)

ルスツの天気は雪
雪質は重パウ
先週の関温泉に近いかも

ポジションとバランスの
いい練習になりますだ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルスツ♪

ルスツ♪

相変わらずバブリー(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとこさ北の大地

やっとこさ北の大地

ガンガン降ってます
ううう
明日はパウダー食いまくったる〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

結局その後(笑)

結局その後(笑)

新千歳へ向かうのであった
今度引き返したら殺す!>JAL(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局

結局

函館上空をぐるぐる回って
羽田に戻ってきました
夕方の便はすでに欠航決定
とほほのほ…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京は晴天、しかし

東京は晴天、しかし

北の大地はお天気大荒れ
朝の便は函館に降りられず
羽田に引き返してきました

昨日の夜
お天気ヤバそうだと思って
昼の便に変更しといてヨカッタ

とはいえ
この便も向こうに着く保証はないんだけどね

頑張れ!晴れ女せきこ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暖房キター!

暖房キター!

デロンギ!
これで今夜から寒くないじょ♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

エアコン壊れた…(>_<

エアコン壊れた…(>_<

ただいま室内の気温13度
コート着てます(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

うし年なんです

うし年なんです

牛好きのせきこさんは
いつもは干支と関係のない動物を年賀状にしていますが(笑)
丑年だけは気合いを入れて牛の年賀状を作ろうと思っていました

ところが
12年に1度しかない待ちに待った年に
喪中になってしまいました

こんなことで親に文句を言っても仕方ないですが
おとっつぁぁぁん!せめてあと一年長生きしてほしかった…(涙)

そんなわけで新年のご挨拶は控えさせていただきますが
24年分の気合いが入った
12年後の年賀状をお楽しみに(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

テレ正月終了しますた

テレ正月終了なり

帰り道
信越線が遅れて長野に到着したおかげで
長野駅で待ってた新幹線へダッシュするハメに


…ハァハァ…


やっと息も落ち着いたので
新幹線の車内でこれを書いていますが
しかしここまでにかかった時間を考えると
軽井沢ってのはやっぱメチャ近いっすね(笑)

この4日間
あえて自分の板とブーツをを持っていかず
テレマークの道具で滑ってみてわかったことは
テレだアルペンだという以前に
肝心なことはいたってシンプルだということでした

底商店の店長さん
SARCの久我さんはじめ
関温泉でお会いした全てのみなさま
ホントにありがとうございました!
またお会いしましょう♪

…なんて書いてるうちに高崎到着
新幹線早すぎ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も関温泉

今日は
照れ屋さんというよりは
テレテレ滑ってます(笑)
気持ちいい~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

救世主登場♪

救世主登場♪

気分を変えて
ルネッサーン!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

照れ屋さん3日目

照れ屋さん3日目

妙高休暇村の緩斜面を卒業?して
今日から関温泉です

しかし
滑れば滑るほど訳わかんなくなってきました
テレマークターンしようとすればするほど
アルペンターンになっている自分が…(苦笑)
こんなに違うものだとは思いませんでしたね
ただ今トホホモードです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も照れ屋さん

今日も照れ屋さん@妙高休暇村

えへ♪

昨日に引き続き
関温泉の隣の妙高休暇村で放牧中

昨日よりちょっとだけ滑れるようになって
パウダー☆気持ちいいっす(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »