« アサマ2000 | Main | 世の中には »

モディ♪

自転車のパーツ、前からいろいろ買ってあったのだけど、
なかなか交換できなくて、今日やっとまとめて交換しました。

まずはグリップ。
幅広のグリップは手が楽らしいっす。
ちっちゃいバーエンドも付いてるので、ポジション変えたりとか、
坂道が楽になるかも…と思って。

Image182

次はサドル。
20キロくらい走るとおしりが痛くなるのが悩みのタネ。
友達のサドル借りたりしてみたけど、あんまし変わらないので、
思い切ってちょっと細身のスポーティなのに替えてみました。
座面は結構柔らかめ。

Image183

そしてペダル。
輪行のとき、アーレンキー(六角レンチ)で外せるのが欲しかったんだよね~。
ついでに片面だけビンディング付きのにしてみました。
でもまだシューズ買ってない…(^-^;

Image185

取り付け終って、ちょっと走ってみようと思ったら、雨降ってきちゃったので、
インプレはまた今度!

|

« アサマ2000 | Main | 世の中には »

自転車」カテゴリの記事

Comments

うちもこのグリップ付けてます。
手に掛かる重さが分散するので、手が痛くなりにくいですが、やっぱりグローブ併用の方が良いみたいです。(笑)

Posted by: SAGA | November 25, 2008 at 12:44 AM

わ~い、お揃いですね♪
グローブは怪我防止のためにも必須ですよん。
これからの季節は寒いしね…。

Posted by: sekiko | November 25, 2008 at 01:56 AM

このグリップの使用感のレポを希望!
いい感じならハンドルをカットする時にこのグリップに交換したいです。

Posted by: okko | November 29, 2008 at 12:11 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/43217394

Listed below are links to weblogs that reference モディ♪:

« アサマ2000 | Main | 世の中には »