« さよなら六本木ヒルズ | Main | 牛に引かれて »

W-ZERO3

Image0321

今更ながら、WILLCOM/SHARPのスマートフォン、W-ZERO3を手に入れました。
VAIO用にWILLCOMのAIR H"の通信カードを持ってたんですが、あまり使わないので、WILLCOMの機種変更キャンペーン+サポートコインで格安で機種変更しちゃいました。巷ではW-ZERO3[es]の新機種(WS011SH)がもうすぐ出るようですが、在庫処分のキャンペーン商品なので、一番古いWS003SHです。色もコレしか選べなかったし。まあ携帯持ってるし、コレで音声通話するつもりはないんで、ディスプレイは大き目のほうがいいもんね。PHSで一本化もちょっと考えましたが、エリアの点でちょっとキビシイかなぁと。実際、天川でもSoftbankの携帯は電波通じたけど、PHSはダメだったしね~。

で、10日ほど使ってみての感想ですが、コレは結構イイかも。Windows Mobile用のいろんなソフトが出てるので、インストールしてうまく使えば、いろんなことができそうです。

☆お気に入り
1. とにかく軽い
2. 思ったより通信スピードが速い
3. フリーソフトが充実
4. PCとの同期がやりやすい

☆イマイチ
1. バッテリの持ちが悪い
2. WEBの閲覧にはちょっと力不足
3. 時々フリーズする
4. イヤホンの音が小さい!!

といったところですが、モバイル向けサイトなどをうまく使えば、ネットも結構使えるかも。メモリは128MBしかないけど、miniSDカードが使えるので、ソフトのインストールや音声&画像ファイルの保存も問題ないです。ExcelやWordの文書もPDFファイルも見れるし、Windows Media Playerが入ってるので、動画再生もできます。でも実は今はまってるのは青空文庫。付属のビューワーもあるけど、フリーウェアのほうが使いやすいし表示もキレイ。しばらくは純文学三昧になりそう。

音が小さいのは、この機種の一部の製品の問題らしくて、WILLCOMプラザで本体交換してもらえるとの情報もあるので、今度行ってみます。PCのWindows Media Playerと同期させて使えるので、音さえ大きければ結構便利なミュージックプレーヤーなんだけどなぁ。

|

« さよなら六本木ヒルズ | Main | 牛に引かれて »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/15448830

Listed below are links to weblogs that reference W-ZERO3:

« さよなら六本木ヒルズ | Main | 牛に引かれて »