« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

牛に引かれて

善光寺参り♪


牛の善子さんと光子さんもいます♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

W-ZERO3

Image0321

今更ながら、WILLCOM/SHARPのスマートフォン、W-ZERO3を手に入れました。
VAIO用にWILLCOMのAIR H"の通信カードを持ってたんですが、あまり使わないので、WILLCOMの機種変更キャンペーン+サポートコインで格安で機種変更しちゃいました。巷ではW-ZERO3[es]の新機種(WS011SH)がもうすぐ出るようですが、在庫処分のキャンペーン商品なので、一番古いWS003SHです。色もコレしか選べなかったし。まあ携帯持ってるし、コレで音声通話するつもりはないんで、ディスプレイは大き目のほうがいいもんね。PHSで一本化もちょっと考えましたが、エリアの点でちょっとキビシイかなぁと。実際、天川でもSoftbankの携帯は電波通じたけど、PHSはダメだったしね~。

で、10日ほど使ってみての感想ですが、コレは結構イイかも。Windows Mobile用のいろんなソフトが出てるので、インストールしてうまく使えば、いろんなことができそうです。

☆お気に入り
1. とにかく軽い
2. 思ったより通信スピードが速い
3. フリーソフトが充実
4. PCとの同期がやりやすい

☆イマイチ
1. バッテリの持ちが悪い
2. WEBの閲覧にはちょっと力不足
3. 時々フリーズする
4. イヤホンの音が小さい!!

といったところですが、モバイル向けサイトなどをうまく使えば、ネットも結構使えるかも。メモリは128MBしかないけど、miniSDカードが使えるので、ソフトのインストールや音声&画像ファイルの保存も問題ないです。ExcelやWordの文書もPDFファイルも見れるし、Windows Media Playerが入ってるので、動画再生もできます。でも実は今はまってるのは青空文庫。付属のビューワーもあるけど、フリーウェアのほうが使いやすいし表示もキレイ。しばらくは純文学三昧になりそう。

音が小さいのは、この機種の一部の製品の問題らしくて、WILLCOMプラザで本体交換してもらえるとの情報もあるので、今度行ってみます。PCのWindows Media Playerと同期させて使えるので、音さえ大きければ結構便利なミュージックプレーヤーなんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さよなら六本木ヒルズ

Image0020

来週から異動になるので、ヒルズでの勤務はオシマイ
正直言ってホッとしてます

伊勢志摩&天川でリフレッシュもしたし
来週からまたがんばろーー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふたたび新幹線

うー、あちー
京都暑すぎ
つうか天川が涼しすぎるのねん

というわけで
さっそくまたビールモード(言い訳)
平日の昼間は目立つ…(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

洞川温泉


女人禁制の修験の山、大峯山の麓の名水の里
神秘的な鍾乳洞や静かな山の中の自然遊歩道を散策


Image0313

鍾乳洞の入り口の茶店で、手作りのわらび餅♪
きな粉も手作りでメチャウマです

う~ん、この旅って食べてばっかり(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

天河大弁財天社

風の通り道
側を流れるのは天の川


Image0319

すばらしい水と気
ここに来ると心からリフレッシュできます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鳥羽水族館

おさかな天国ぅ♪
世界中のめずらしい魚がたくさんいま~す
展示も凝っててすごくきれい☆


Image0287

アシカのショーやペリカンやペンギンのお散歩もやってます♪
ペンギンのお散歩、携帯で動画撮ったんだけどPCで見れるのかな?
とりあえずアップしてみますね~


Image0300

そしてお昼は鳥羽駅の駅弁「伊勢弁当」!
伊勢海老やホタテやウニがぎっしりとのっかって超豪華♪
コレは生涯食べた駅弁ベストスリーに入りますね
伊勢の地ビール「神都麦酒」もとってもウマいっす~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お伊勢参り

伊勢神宮にやってきました
大きな木がたくさんあってすごい~~


さっきは外宮、こちらは内宮です
こちらのほうが明るい雰囲気


お参りのあとは、赤福ぅ♪
柔らかくってウマー(^O^)


Image0276

おかげ横丁をお散歩
昔の町並みを再現してあって楽しいよん♪


Image0277

お昼は名物伊勢うどん!これもウマー♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

久しぶりの新幹線

久しぶりの新幹線

早くもビールモード(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

火曜日はやっぱり甘味の日♪

ウチの近所の「洋菓子セキヤ」でイチゴがたっぷり乗ったチーズケーキ♪♪
甘さ控え目でとってもウマー(^O^)
ここのケーキは地元では有名なんよ~
こうしてお茶してる間にも次々とケーキを買いにお客さんがやってきます

| | Comments (4) | TrackBack (0)

こころのうさの捨て所

ううみゅ、何気に琴線に触れるコピーですなぁ…
…って、月曜の朝からお疲れモードでスミマセン
ファイトぉ~!いっぱぁ~~つ!
まあ今週もとりあえずがんばりましょう(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »