« ぷじょT | Main | 八ヶ岳の休日♪ »

宵待草

Yoimachigusa1Yoimachigusa4
Yoimachigusa3Yoimachigusa2

先週の土曜日、三鷹での飲み会のついでに吉祥寺をお散歩してきました♪井の頭公園の池の周りをぐるっと回って、玉川上水沿いに三鷹までブラブラ。この季節の井の頭公園は緑が濃くて気持ちいいですね♪

途中、井の頭公園駅の近くの「宵待草」でお茶♪ここは吉祥寺の住人だった頃よく行ったお気に入りのカフェ。アンティークなインテリアと素敵な絵に囲まれた空間にゆったりとした時間が流れています。ここに来るといつも飲むのは、ばらと薄紅葵のハーブティ。とっても不思議なお茶で、ポットにお湯を注ぐと鮮やかな青から徐々に薄い紅茶色に変わっていき、カップに注いでレモンとはちみつを入れると、一瞬にしてピンク色になるんですよ。これがやりたくていつもつい注文しちゃう。爽やかな香りのする美味しいお茶です。

久しぶりに大好きなお茶を楽しめて嬉しかったのですが、このお店、8月いっぱいで閉店しちゃうんだそうです。知らなかったよ~。前から吉祥寺界隈はお店の入れ替わりが多いけど、こういう長くやってたお気に入りの店がなくなるのはほんとに残念。さみしいけど、なくなる前に来れてよかった…。

|

« ぷじょT | Main | 八ヶ岳の休日♪ »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/15169110

Listed below are links to weblogs that reference 宵待草:

« ぷじょT | Main | 八ヶ岳の休日♪ »