« 立山ロープウェイっ!! | Main | 終わってますな »

ついに立山を滑ったぞーー!!

☆ 5月3日(金)~5日(日) 立山

bottomline & SARC主催の立山ツアーに参加してきました!トロリーバスやらケーブルカーやらロープウェイやら乗り継いで辿り着いたのはまさに別天地!下界はもう初夏の陽気だというのに、ここは真っ白な雪山!ホントに写真でしか見たことないような雪山!宿泊先の雷鳥荘で山小屋とは思えない美味しい夕飯と素晴らしい温泉と生ビールを堪能して初日は終了(笑)

2日目、さあついに立山スキーの始まりです。他の皆さんはバックカントリーに慣れた方ばかりで、ウチら夫婦は登りではついていけるはずもなく、スタッフの方が皆さんの半分くらいのコースをアレンジしてくださいました。ホントにもうありがたいやら申し訳ないやら。遥か上の斜面から皆さんが滑っていくのを眺めつつ、近くの斜面をちょっとだけ登ってちょっと下りてみたり。でも最後は合流して大滑降!自然のままの広大な山の斜面を滑る気持ち良さはゲレンデでは絶対味わえません。サイコー!!

3日目は半日コースでしたが、ここでもまたスタッフの方に助けてもらいつつ、スペシャルメニューを組んでいただきました。他の皆さんはテレマークスキーにシールを付けているので、板を履いたまま登っていくのですが、わたしと相方さんはフツーのアルペンスキーなので、板を担いでスノーシューで登っていくんですね。体力の差もモチロンあるけどこの差は大きい。歩くときはカカトが上がって、滑るときはフツーに滑れる便利な器具などもあるので、次回は絶対それにしようと思いましたです、はい。

登りはキツかったけど、3日間まるで夢のような世界で、東京にいるとアレはホントは夢だったんじゃないかと思えてきます。サポートしてくださったスタッフ&参加者の皆さま、本当にありがとうございました。これからも年イチ山スキーヤーかもしれませんが、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

|

« 立山ロープウェイっ!! | Main | 終わってますな »

スキー」カテゴリの記事

Comments

おお!いいねいいね〜!天気も上々ですにゃ!
来年こそは行ってみたいものじゃ。
ビデオ撮ったら見せてちょ。

Posted by: ひみあこ | May 05, 2007 at 08:53 PM

天気も良くていい感じですね。
それしても、山スキーとは、いいなぁ~♪

今度写真見せてくださいね!!

Posted by: Yoshi | May 06, 2007 at 06:36 AM

>ひみあこさん♪
来年はぜひぜひご一緒に!楽しいですよ♪
ビデオ撮りましたのでお楽しみに~

>Yoshiさん♪
Yoshiさんだったら登りも滑りもバッチリっしょ♪
ぜひ生で体験してくだされ~

今度写真もっていきますね!

Posted by: sekiko | May 07, 2007 at 03:49 PM

うふふ、楽しんでいただけたようでうれしい限りです♪
天気もよかったし、景色も素晴らしかったですねぇー。
山スキー、年イチでもいいじゃないですか!本当にあの「ゲレンデでは絶対味わえない」魅力は何なんでしょう。不思議です。

Posted by: しず@底 | May 08, 2007 at 05:51 PM

>しず@底さん♪

ホントにいろいろお世話になりましたっ
お天気サイコーでしたね♪
おかげでいまだに赤鼻のトナカイ状態です(笑)

Posted by: sekiko | May 08, 2007 at 06:22 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/14961260

Listed below are links to weblogs that reference ついに立山を滑ったぞーー!!:

« 立山ロープウェイっ!! | Main | 終わってますな »