« 宵待草 | Main | こころのうさの捨て所 »

八ヶ岳の休日♪

Yatsugatake4Yatsugatake1
Yatsugatake2Yatsugatake3

日曜はかぐらの最終日に行こうかな~と思っていたのですが、前の晩飲み過ぎてしまいあっさり断念(笑)でもせっかくいい天気なので、八ヶ岳方面をドライブしてきました♪

まずはこの日の目的地である清里のお蕎麦屋さん「からまつ亭」へ。そう、ここは吉祥寺時代に通い倒したあの店ですぅ。店主のジミー矢島さんとの久々の再会に感動~!美味しいお蕎麦と山菜にも感動~!吉祥寺のお店も大好きだったけど、ここもいいなぁ。爽やかな風と柔らかな日差し。木々のざわめきと小鳥の声。そしてゆったりと流れる時間。八ヶ岳の地酒「谷桜」を飲みながら、一日だらだらしていたいよ~(笑)

しかしそういうわけにもいかないので、206のFBMオフおなじみ「マチス」で食後のデザート♪FBMの季節(10月中旬)だとテラスはちょっと寒いけど、今日は大丈夫♪それから「ジャムクラフトとりはた」でジャム買って、「まきば公園」でソフトクリーム食べて、「八ヶ岳リゾートアウトレット」でお買い物♪気がつけば相変わらずの欲張りツアーになってしまいました(笑)

|

« 宵待草 | Main | こころのうさの捨て所 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

うーん、おっしゃれ〜。スイーツうまそ〜。
うちも山菜求めて大白川(守門岳の麓)まで行ってました。
大雲沢ヒュッテという民宿があるのにゃが、そこで山菜天ぷら蕎麦を食べてましたにゃ。主は湖山荘で蕎麦打ち修行したらしくて、腰のあるお蕎麦が食べられます。途中通ったかぐらの駐車場には車が一杯だったよ〜ん。

Posted by: ひみあこ | May 29, 2007 at 09:09 PM

おお、そちらも山菜天蕎麦っすか~!
旬ですねぇ♪
湖山荘のお蕎麦も美味しかったね!
リストランテ計画もよろしくね~

Posted by: sekiko | May 29, 2007 at 09:17 PM

sekikoさん、お久しぶりです!
お元気そうで何より!
小生、相変わらず(知ってたっけ?)、富士宮におります。
清里のNEWからまつ亭にも3回位行ってます。
7/5、ぜひ三鷹にいらしてください。
からまつ楽団で楽しみましょう!

Posted by: 松ちゃん | May 29, 2007 at 11:31 PM

どうもお久しぶりです~~!!
からまつ楽団@三鷹でお会いできるのを楽しみにしてま~す♪

Posted by: sekiko | May 30, 2007 at 08:05 PM

ごめん、7/8でしたね!

Posted by: 松ちゃん | May 30, 2007 at 09:25 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/15245328

Listed below are links to weblogs that reference 八ヶ岳の休日♪:

« 宵待草 | Main | こころのうさの捨て所 »