« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

八ヶ岳の休日♪

Yatsugatake4Yatsugatake1
Yatsugatake2Yatsugatake3

日曜はかぐらの最終日に行こうかな~と思っていたのですが、前の晩飲み過ぎてしまいあっさり断念(笑)でもせっかくいい天気なので、八ヶ岳方面をドライブしてきました♪

まずはこの日の目的地である清里のお蕎麦屋さん「からまつ亭」へ。そう、ここは吉祥寺時代に通い倒したあの店ですぅ。店主のジミー矢島さんとの久々の再会に感動~!美味しいお蕎麦と山菜にも感動~!吉祥寺のお店も大好きだったけど、ここもいいなぁ。爽やかな風と柔らかな日差し。木々のざわめきと小鳥の声。そしてゆったりと流れる時間。八ヶ岳の地酒「谷桜」を飲みながら、一日だらだらしていたいよ~(笑)

しかしそういうわけにもいかないので、206のFBMオフおなじみ「マチス」で食後のデザート♪FBMの季節(10月中旬)だとテラスはちょっと寒いけど、今日は大丈夫♪それから「ジャムクラフトとりはた」でジャム買って、「まきば公園」でソフトクリーム食べて、「八ヶ岳リゾートアウトレット」でお買い物♪気がつけば相変わらずの欲張りツアーになってしまいました(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

宵待草

Yoimachigusa1Yoimachigusa4
Yoimachigusa3Yoimachigusa2

先週の土曜日、三鷹での飲み会のついでに吉祥寺をお散歩してきました♪井の頭公園の池の周りをぐるっと回って、玉川上水沿いに三鷹までブラブラ。この季節の井の頭公園は緑が濃くて気持ちいいですね♪

途中、井の頭公園駅の近くの「宵待草」でお茶♪ここは吉祥寺の住人だった頃よく行ったお気に入りのカフェ。アンティークなインテリアと素敵な絵に囲まれた空間にゆったりとした時間が流れています。ここに来るといつも飲むのは、ばらと薄紅葵のハーブティ。とっても不思議なお茶で、ポットにお湯を注ぐと鮮やかな青から徐々に薄い紅茶色に変わっていき、カップに注いでレモンとはちみつを入れると、一瞬にしてピンク色になるんですよ。これがやりたくていつもつい注文しちゃう。爽やかな香りのする美味しいお茶です。

久しぶりに大好きなお茶を楽しめて嬉しかったのですが、このお店、8月いっぱいで閉店しちゃうんだそうです。知らなかったよ~。前から吉祥寺界隈はお店の入れ替わりが多いけど、こういう長くやってたお気に入りの店がなくなるのはほんとに残念。さみしいけど、なくなる前に来れてよかった…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぷじょT

はぎどんさんのブログで紹介されていたプジョー207のTシャツ、ユニクロのサイトを見たら売切れだったのでお店に行ってみましたが…


な…ないよ…(焦)

結局近所のユニクロをクルマで回って4件目でやっとゲット♪他にも可愛いTシャツがいっぱいあったので、4枚買うと4800円!のキャンペーンに釣られて、ついまとめ買い(^^;)今年の夏の準備はこれでオッケーだわん(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (1)

テラスでランチ♪

前にも登場した鶏肉のフォーセットですが、今日はテラスで食べてますぅ~
いい季節だね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いつも思うんですが

この時期になると自販機から温かい飲み物がなくなりますよね
まだまだ飲みたい人もいるんじゃないかと

わたしもその一人ですぅ
ホットドリンクカムバーック!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お約束の

薔薇と都電
ヲタの人は萌えてください(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

火曜日は甘味の日♪

Cold Stoneのアイスクリーム♪ウマー(^O^)
目の前で店員さんがアイスとトッピングをコネコネしてくれるんだけど
そのとき一斉に歌い出すのがちょっと恥ずかしいっす(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

終わってますな

☆ 5月13日(日) 横手山・渋峠

渋・横手も今日で営業終了
例年より2週間は早いっす
雪はグサグサでブレーキかかりまくり
疲れる~

こゆときは雲の上のレストランできのこ雲セット♪
帰りは草津の湯が待ってるにゃ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ついに立山を滑ったぞーー!!

☆ 5月3日(金)~5日(日) 立山

bottomline & SARC主催の立山ツアーに参加してきました!トロリーバスやらケーブルカーやらロープウェイやら乗り継いで辿り着いたのはまさに別天地!下界はもう初夏の陽気だというのに、ここは真っ白な雪山!ホントに写真でしか見たことないような雪山!宿泊先の雷鳥荘で山小屋とは思えない美味しい夕飯と素晴らしい温泉と生ビールを堪能して初日は終了(笑)

2日目、さあついに立山スキーの始まりです。他の皆さんはバックカントリーに慣れた方ばかりで、ウチら夫婦は登りではついていけるはずもなく、スタッフの方が皆さんの半分くらいのコースをアレンジしてくださいました。ホントにもうありがたいやら申し訳ないやら。遥か上の斜面から皆さんが滑っていくのを眺めつつ、近くの斜面をちょっとだけ登ってちょっと下りてみたり。でも最後は合流して大滑降!自然のままの広大な山の斜面を滑る気持ち良さはゲレンデでは絶対味わえません。サイコー!!

3日目は半日コースでしたが、ここでもまたスタッフの方に助けてもらいつつ、スペシャルメニューを組んでいただきました。他の皆さんはテレマークスキーにシールを付けているので、板を履いたまま登っていくのですが、わたしと相方さんはフツーのアルペンスキーなので、板を担いでスノーシューで登っていくんですね。体力の差もモチロンあるけどこの差は大きい。歩くときはカカトが上がって、滑るときはフツーに滑れる便利な器具などもあるので、次回は絶対それにしようと思いましたです、はい。

登りはキツかったけど、3日間まるで夢のような世界で、東京にいるとアレはホントは夢だったんじゃないかと思えてきます。サポートしてくださったスタッフ&参加者の皆さま、本当にありがとうございました。これからも年イチ山スキーヤーかもしれませんが、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

立山ロープウェイっ!!



| | Comments (0) | TrackBack (0)

黒部ダムだっ!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »