« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

ふたたびピーカン♪

☆ 4月29日(日)~30日(月) 奥只見丸山 (写真はちょっと待ってね~)

底仲間の皆さんと2日間奥只見丸山で楽しく滑って銀山平に泊まって美味しいものいっぱい食べて旨い酒呑んでログハウスで宴会して歌いまくって何回も温泉入って美しい山と川と澄んだ空気に包まれて…ああ幸せ♪

しかし下界は予想通りの大渋滞…ただ今関越道を降りて群馬県太田市内走行中

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ピーカン晴れ♪

ドクターモリ通過(笑)
奥只見に向かってま~す♪

昨日のライブに来てくれた方、ありがとうございましたぁ♪
次はたぶん6月末ですぅ~
よろしくね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひえぇぇぇぇ~~

こんな恐ろしいエレベーターに1年も知らずに乗っていたとわ…(汗)

ぢつは水曜日からずっと点検やってて、怪しいなぁと思ってたのよね~。
11基のうち5基は展望台とか美術館とかに行くやつで、あとの6基を常駐先の会社で使ってるんですが、今もそのうちの1基しか動いてなくて、貨物用のエレベータに乗せられたりしてメチャクチャ不便ですぅ~。5月中にはロープ交換するって…まさか1ヶ月この状態が続くんじゃないでしょうね~~(怒)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ハーフ&ハーフ

ギネスとキルケニーが半々
イケるんだなーコレが♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

トラックバックについて

最近、全然関係のないトラックバックが頻繁につくので辟易しとります。どうもなんかのソフトでキーワードを自動的に拾ってるみたいで、「パンツ」と「ブーツ」って書いたらファッション通販サイトが、「女子高生」って書いたらアダルトサイトがトラバしてきたり…。迷惑コメントのほうはココログで対策したようなので最近来なくなりましたが、トラバはまだ無理みたい。かといってトラバ禁止の設定にしちゃうとブログの意味ないので、とりあえずココに関係のないトラバは勝手に削除してますんでご了承ください。みなさんもヤバそうなコメントやトラックバックがあってもリンクをクリックしないようにお願いしますね。あ、ちなみにこの記事だけは最初からトラバ禁止にしました。またアダルトサイトから来そうなんで…。

| | Comments (0)

たかまがはらぁ~

☆ 4月16日(月) 高天ヶ原&一の瀬ファミリー

相方さんもわたしも先週休日出勤したので、代休でもう1日志賀で滑ってきました。なんと、この時期にまだ雪降ってるよー。ホント侮れじ志賀高原。平日は人が少なくて高天ヶ原はほとんど貸し切り状態♪ちゃんと圧雪してあってメチャ気持ちよかったです。

午後は一の瀬ファミリーに移動。こっちはちょっと荒れてましたが、午前中の好調が続いてイイ感じで滑れました。下のほうで学生のサークルがフォーメーションをやってて、みんなで声をかけながら楽しそうに滑ってました。今でもああいうのやるんですね~。わたスキかと思った(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

奥志賀春スキー Part2

☆ 4月15日(日) 奥志賀

あちー
先週よりさらにご休憩モード(笑)

…のはずだったんですが
その後コブ練モードに突入

うーん、かなりやばい

| | Comments (4) | TrackBack (0)

カントはわからん

いきなり哲学の話、ではありません(笑)
ブーツの調整の話。

クラブの先生に薦められたインソール(要は中敷きです。モノによってアシにいいとか滑りが変わるとか言われている)を買いに、新しいブーツかついで神保町の某Kというショップへ行ってきました。ブーツ買ったときに某Iスポーツで一応カント調整(ブーツの傾きの調整。詳細はココ見てちょ)はしてもらったんですが、そのときに、インソールを替えるとカントも変わるので、インソール買ったショップで調整してもらうか、もう一度ウチに調整にもってらっしゃいと言われました。

で、某Kでそのように伝えたところ、某Iの方と左右逆に調整するんですよねー(汗)

すっかり混乱してしまったわたしは、某Iへ行きその話しをしたところ、今度は最初の方とは別の若い方が調整してくださり、右はそのままで、左だけちょっと戻してくれました。なんでこんなに人によって違うの?と聞いてみたら、滑りを変えるのか、足に合わせるのかで違ってくるとのこと。

ちなみに各店の調整値は以下の通り。

1. 某I 左:0 右:+1
2. 某K 左:+2 右:-2
3. ふたたび某I 左+1 右:-2

REXXAMのブーツはもともと若干外に傾いてるそうで、-2くらいでちょうどまっすぐになると某Iの若い方はおっしゃってました。うーん、何がホントでどれが一番自分に合ってるのか全然わからんよーー!

自分としては、怪我した左膝が内側に入るのは怖いので絶対イヤなのと、右足に比べて左足に上手く乗れないので右ターンのとき体が回ってしまう(逆に左ターンのときは体が開く)クセがあるのでもしカント調整でちょっとでも良くなるもんならしたいんですが…。

まあとりあえず滑ってみて考えたほうがいいんでしょうかねーー?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

卒業写真

Boots2

お揃いの青いブーツ
お揃いの青いパンツ

一緒に行ったあのゲレンデ

うふ♪
まるで女子高生のようだねぇ

| | Comments (2)

季節はずれのお買い物♪

Boots

今のブーツは4シーズンで約130日履きました
靴下2枚履かないとブーツの中で足が動いちゃうくらいヘタレてきたので
最終セールで新しいの買っちゃいましたぁ♪

ホントは脱REXXAM+OGASAKAしたかったんですけど(笑)
いろいろと履き比べた結果、やっぱしコレがジャストフィットなもんで…
典型的な日本人足なんでしょうかね~

来シーズンから、じゃなくって今週末からコレ履きます(爆)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

たまにはカフェじゃなくて

喫茶店でストレートのコーヒーを

駿河台下の「古瀬戸珈琲店」にて並んだコーヒーカップを眺めつつ
バロック音楽をBGMにひとり静かにモカを飲んでいます
一昔前にはこういう店がいっぱいあったけど
最近はすっかり少なくなりましたね

え?なんでそんなとこにいるかって?
それは以下次号!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鉄道ネタといえば

奥志賀の帰りに寄った湯田中駅前の「楓の湯」にて撮影
これってどう見ても日比谷線(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

うららかな日曜日

近所の都電の車庫でなにやらイベント
鉄ヲタ君達がカメラを手にわらわらと

線路にはタンポポが咲いてます
春ですなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひさびさのレジャースキー♪

☆ 4月7日(土) 奥志賀&焼額山

今年も恒例の奥志賀春スキー♪
テラスで飲む地ビールサイコー(^O^)

いつも通りグランフェニックスで優雅にランチして
アウトレットでお買い物して
午後は焼額山に移動

あれ?白いものが…と思っている間にどんどん降ってきた~!
うーん、侮れじ志賀高原

| | Comments (2) | TrackBack (0)

これから

ポリスのインサイド・アウト見に行きま~す♪
レディースデーなんだもん

上映時刻まで映画館のカフェで時間潰し
水の流れる音とビートルズがBGMの不思議な空間

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見てきたよ~ん♪
楽しかったぁ
なんだか高揚して気分スッキリ(^-^)

家に帰ったら、ちょうどポリスの紙ジャケCDが届いてたーー!!
しばらくハマリそう

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Today's Lunch

職場の近くのベトナムレストランで鶏肉のフォーセット♪
ココは落ち着いた雰囲気でお気に入り
ときどきランチしに来ま~す

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チョイ遅ですが

目黒川の桜♪
久々に来たけど相変わらずこの時期は人が多いね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みねっぱらすとでい

☆ 4月1日(日) みねのはら

昨夜の雷雨+ポカポカ陽気でさらに野原拡張(笑)
雪もグサグサ
ラストの1本は大転倒でした(爆)

峰の原高原スキー場のみなさま、今シーズンも大変お世話になりました
来週からは春スキーシーズンが始まるよん♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »