« 北の国から | Main | ぱうだ~♪ »

ふたたび北の国から

☆ 1月8日(月) 富良野

ふたたび北の国から


ぱうだー貸し切りぃ
きゃあきゃあ♪

(つづき)

前日の夜からの猛吹雪で今度は正真正銘富良野のパウダーが積もりました。朝イチから滑ろうと早めの朝食を食べに行くと、レストランに元ワールドカップレーサーの木村公宣さん(富良野スキースクール代表)がちっちゃい坊やと一緒にいました。うーん、背が高くてカッコイイ!朝からちょっと得した気分です♪

昨日滑った新富良野プリンスのある富良野ゾーンから、今日は富良野プリンスのある北の峰ゾーンへ。強風で減速運転中のロープウェイに乗って連絡コースへ行ったら、今日はまだ誰も滑ってないっ!やった!パウダー貸し切りぃ♪朝からとっても得した気分♪この日は北の峰ゾーンも強風でリフト3本しか動いてなかったのですが、それでも広いので十分な距離です。雪も昨日と違ってホントにいいし。ただ風か強いのでメチャクチャ寒いっ!なんでココのクワッドリフトはフード付じゃないんだ~(泣)

今年は富良野でワールドカップがあるからでしょうか、JAPAN代表のウェアを着たスノーボードの選手が練習していました。うーん、メチャクチャ早くてカッコイイ!その隣でなんと自衛隊のスキー訓練が行われていました。カーキ色のスキーウェアを着て真っ白な板を履いた自衛隊員がずらっと並んでるんですが、板がフツーのと全然違うんですよ。なんかカービングになる前の昔の板みたい。ブーツも革靴だし、ビンディングはテレマークスキーみたいにカカトが上がるやつだし。リフトで隊員の方と一緒になったので聞いてみたのですが、滑走面は雪上を登れるように溝が入ってて、普通の板と違ってとても滑りにくいそうです。自衛隊にも独自のスキー検定があるそうで、そのための講習とのこと…お疲れさまです。

さてあと1~2本滑ってホテルに戻ろうか、というところで、なんと連絡リフトとそれに接続するリフトが止まってしまいました。とほほ…。こうなるとシャトルバスで戻るしかありません。仕方なくバスに乗ったら、またまた木村公宣さんに遭遇!うーん、スキーウェア姿だとますますカッコイイ!そういえばポールバーンの脇のリフトも止まっちゃったもんなぁ…お疲れさまです。

|

« 北の国から | Main | ぱうだ~♪ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

遭難しない程度にね~ <ってもう遅いか?

Posted by: UEDA | January 08, 2007 at 07:57 PM

いーなぁ〜☆
僕が帰った時は、クリスマスに雨降って以来降雪無し状態でバリバリのアイスバーンで滑りに行く気も起きないくらいだったわ。(++
こりゃ、日頃の行いか??(爆)

Posted by: SAGA | January 08, 2007 at 10:10 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/13385094

Listed below are links to weblogs that reference ふたたび北の国から:

« 北の国から | Main | ぱうだ~♪ »