« ペンギンのお散歩♪ | Main | ふたたび北の国から »

北の国から

☆ 1月7日(日) 富良野

北の国から


ふらのぉ~

ぱうだー
きゃあきゃあ

(つづき)

三連休の真ん中、台風以上の勢力という季節外れの爆弾低気圧が接近中です。旭川も朝から雪だけど、昨日に比べるとなんだか妙にあったかい。バスで富良野に移動して、さっそくゲレンデにゴー♪ロープウェイで上った頃、それまで運転見合わせ中だった山頂リフトがちょうど動き始めたので、新雪の中をファーストトラック刻んじゃいました♪でもコレがなんだかガーラか苗場みたいな雪で、下が圧雪してあるコースは気持ちいいんですが、未圧雪コースの深雪は思いのほか重くて、去年のキョーフが蘇ってしまい腰が引けてパニック(汗)3年前に富良野に来たときは名物の熊落としコースでさえもコワくなかったのに…ああ情けない。北海道に期待しすぎたせいもあるのか、なんかイマイチ調子の出ない一日でした。

この日は新富良野プリンスにお泊り♪だったので、夜はナイターに行こうと思ったのですが、強風でリフトが止まってしまい断念。そのかわりニングルテラスをお散歩したり、森の時計でおいしいケーキーとコーヒーをいただきながら静かな時間を過ごしました。

|

« ペンギンのお散歩♪ | Main | ふたたび北の国から »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/13368310

Listed below are links to weblogs that reference 北の国から:

« ペンギンのお散歩♪ | Main | ふたたび北の国から »