« いわっぱら~ | Main | ペンギンのお散歩♪ »

いしまる~♪いしまる~♪

☆ 1月3日(水) 石打丸山&石打花岡

Ishimaru_1


石打丸山っす(^^ゞ
今日もあったかいです

青空が見えてきました
雨降るなよ~

(つづき)

湯沢・石打方面のスキー場ってあまり行ってなくて、実は昨日の岩原も、この石打丸山もお初です。どちらも由緒ある老舗のスキー場って感じで、これはこれでいい雰囲気。広い1枚バーンの岩原に比べて、石打丸山はゲレンデが2つに分かれてて、コースが多くてリフトがすげーややこしい~。来たからには全コース制覇したい貧乏性夫婦は大忙し(笑)おまけに昨日からの雨でコンディションはさらに悪化。完全春スキー状態でしかも少雪のために圧雪してないコースが急斜面になるほど多くて、カナーリ苦労しました。まあ、いい練習になったのはたしかです。

結局朝から2時過ぎまでイッキに滑り倒して、中央ゲレンデ入り口脇のこじんまりしたちょっとお洒落なレストランでランチしてたら、隣のテーブルに元ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんがいました。フツーにしててもやっぱ雰囲気があって目を惹きますね~。苗場じゃなくて石打ってところがオシャレなのか?そうなのか??

さて普通ならここでオシマイなんですが、この日はわがスキー人生初のスキー場のはしごをやってしまったのだ(笑)車で3分、すぐ隣の石打花岡。ココは実はわたしのデビューゲレンデなのっ。小学4年のとき以来**年ぶり!なつかし~うるうる。リフト1基コース4本の小さなスキー場ですが、メチャ空いてるうえにコース整備がいいっ!丸山での欲求不満を解消すべく、かっとび大回りぃ♪すっごく気持ちよく滑れました。驚いたのはココはソリ滑走可で、子供がコース内をソリでビュンビュン直滑降!いや、ココは穴場でっせ~。舞子か丸山の帰りにちょっとハシゴしてみては?

|

« いわっぱら~ | Main | ペンギンのお散歩♪ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

姉さん行きまくりですね・・・
今年は暖冬だから回数も少な目になりそう・・

Posted by: Yoshi | January 03, 2007 at 06:41 PM

今年もハイペースですね~♪

Posted by: のの | January 04, 2007 at 12:24 AM

>Yoshiさん、ののさん

怪我明けなのに
暖冬なのに

結局去年と同じペースになってるわたしって(爆)

今年は雪が悪くて苦労してます
皆さんお怪我のないように

Posted by: sekiko | January 04, 2007 at 04:31 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/13315752

Listed below are links to weblogs that reference いしまる~♪いしまる~♪:

« いわっぱら~ | Main | ペンギンのお散歩♪ »