« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

猫だけなのだ

☆ 1月28日(日) 今日も峰の原

猫だけ?犬はだめなのか?
牛は?熊は?

じゃなくてぇ
根子岳(^^ゞ

お天気いいのでヘリスキーのヘリが飛んでます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は一日

☆ 1月27日(土) いつもの峰の原

踏んだり蹴ったり…

じゃなくてぇ
降ったり晴れたり(^^ゞ

ハッチとクララのコロッケウマー♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

破れた…



10年履いたからなぁ…
ファッションでこのまま着たいとこなんだけど、下着見えちゃうのよね~(笑)
お役目ご苦労さん。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

この先コブ斜面

☆ 1月21日(日) 峰の原


峰の原で一番の絶景ポイントなんだけど、ココに来たらコブを下りるしかない…。
今年は雪が少ないから、浅めのコブでそんなにコワくはなかったけどね。
でも時々掘れてて草ボウボウ(汗)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

あらま



噂には聞いてたけどホントに納豆売れてんだね~

| | Comments (8) | TrackBack (0)

デザイン変えてみました

相変わらずの雪模様ですが(笑)
携帯にウェブブラウザ入れたので、左側が本文の2列レイアウトにしました。左側に項目があると、携帯で見るとき先に表示されちゃうので。これで携帯から新規投稿だけでなく、コメントも入れられるじょ。電波が届けばだけど。

2列になったので、項目もちょっと整理してみたり。最近読んだ本のリストとか全然更新してないし。読書してないわけではないよ。ここんとこは森達也と小川洋子と石田衣良が多いかな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きゃほー♪

☆ 1月14日(日) 峰の原

きゃほー♪


お天気サイコー♪
今日も滑るどー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぱうだ~♪

☆ 1月13日(土) 峰の原

ぱうだ〜♪


なぁんだ、本州にもこんないい雪があるじゃ~ん(笑)
やっぱみねっぱらは雪質サイコー♪

ただいま温泉入ってマターリ中
明日も滑るじょ~

(つづき)

年末以来のホームゲレンデです。今回はおととし一緒に滑った初心者のNちゃんと、相方さんのお友達のOさんと一緒に行きました。Oさんはスキーはまったく初めて。結局わたしがNちゃんと一緒に滑って、相方さんがOさんをレッスンすることに。Nちゃんも久しぶりのスキーということで最初は緊張してたけど、初級者コースは全然問題なくスイスイ滑ってました。本人はイマイチ上手くいかないと悩んでる様子でしたが…前でお手本を見せてあげるくらいしかわたしにはできないのがちょっと歯痒かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふたたび北の国から

☆ 1月8日(月) 富良野

ふたたび北の国から


ぱうだー貸し切りぃ
きゃあきゃあ♪

(つづき)

前日の夜からの猛吹雪で今度は正真正銘富良野のパウダーが積もりました。朝イチから滑ろうと早めの朝食を食べに行くと、レストランに元ワールドカップレーサーの木村公宣さん(富良野スキースクール代表)がちっちゃい坊やと一緒にいました。うーん、背が高くてカッコイイ!朝からちょっと得した気分です♪

昨日滑った新富良野プリンスのある富良野ゾーンから、今日は富良野プリンスのある北の峰ゾーンへ。強風で減速運転中のロープウェイに乗って連絡コースへ行ったら、今日はまだ誰も滑ってないっ!やった!パウダー貸し切りぃ♪朝からとっても得した気分♪この日は北の峰ゾーンも強風でリフト3本しか動いてなかったのですが、それでも広いので十分な距離です。雪も昨日と違ってホントにいいし。ただ風か強いのでメチャクチャ寒いっ!なんでココのクワッドリフトはフード付じゃないんだ~(泣)

今年は富良野でワールドカップがあるからでしょうか、JAPAN代表のウェアを着たスノーボードの選手が練習していました。うーん、メチャクチャ早くてカッコイイ!その隣でなんと自衛隊のスキー訓練が行われていました。カーキ色のスキーウェアを着て真っ白な板を履いた自衛隊員がずらっと並んでるんですが、板がフツーのと全然違うんですよ。なんかカービングになる前の昔の板みたい。ブーツも革靴だし、ビンディングはテレマークスキーみたいにカカトが上がるやつだし。リフトで隊員の方と一緒になったので聞いてみたのですが、滑走面は雪上を登れるように溝が入ってて、普通の板と違ってとても滑りにくいそうです。自衛隊にも独自のスキー検定があるそうで、そのための講習とのこと…お疲れさまです。

さてあと1~2本滑ってホテルに戻ろうか、というところで、なんと連絡リフトとそれに接続するリフトが止まってしまいました。とほほ…。こうなるとシャトルバスで戻るしかありません。仕方なくバスに乗ったら、またまた木村公宣さんに遭遇!うーん、スキーウェア姿だとますますカッコイイ!そういえばポールバーンの脇のリフトも止まっちゃったもんなぁ…お疲れさまです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

北の国から

☆ 1月7日(日) 富良野

北の国から


ふらのぉ~

ぱうだー
きゃあきゃあ

(つづき)

三連休の真ん中、台風以上の勢力という季節外れの爆弾低気圧が接近中です。旭川も朝から雪だけど、昨日に比べるとなんだか妙にあったかい。バスで富良野に移動して、さっそくゲレンデにゴー♪ロープウェイで上った頃、それまで運転見合わせ中だった山頂リフトがちょうど動き始めたので、新雪の中をファーストトラック刻んじゃいました♪でもコレがなんだかガーラか苗場みたいな雪で、下が圧雪してあるコースは気持ちいいんですが、未圧雪コースの深雪は思いのほか重くて、去年のキョーフが蘇ってしまい腰が引けてパニック(汗)3年前に富良野に来たときは名物の熊落としコースでさえもコワくなかったのに…ああ情けない。北海道に期待しすぎたせいもあるのか、なんかイマイチ調子の出ない一日でした。

この日は新富良野プリンスにお泊り♪だったので、夜はナイターに行こうと思ったのですが、強風でリフトが止まってしまい断念。そのかわりニングルテラスをお散歩したり、森の時計でおいしいケーキーとコーヒーをいただきながら静かな時間を過ごしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ペンギンのお散歩♪


Penguin


旭山動物園で~す♪
めっちゃかわいー!

(つづき)

三連休を利用して、北の大地にやってまいりました。とにかくペンギンのお散歩が見たくて、スキーはついでなのっ(笑)北海道も今年は暖冬でなんと年末に旭川で雨が降ったとか…シンジラレナーイ!たしかに道路の雪も少ないけど、それでもやっぱり東京や新潟に比べたらメチャクチャ寒いっす。だけど街の中にはヘソ出しミニスカのギャルが…恐るべし旭川(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

いしまる~♪いしまる~♪

☆ 1月3日(水) 石打丸山&石打花岡

Ishimaru_1


石打丸山っす(^^ゞ
今日もあったかいです

青空が見えてきました
雨降るなよ~

(つづき)

湯沢・石打方面のスキー場ってあまり行ってなくて、実は昨日の岩原も、この石打丸山もお初です。どちらも由緒ある老舗のスキー場って感じで、これはこれでいい雰囲気。広い1枚バーンの岩原に比べて、石打丸山はゲレンデが2つに分かれてて、コースが多くてリフトがすげーややこしい~。来たからには全コース制覇したい貧乏性夫婦は大忙し(笑)おまけに昨日からの雨でコンディションはさらに悪化。完全春スキー状態でしかも少雪のために圧雪してないコースが急斜面になるほど多くて、カナーリ苦労しました。まあ、いい練習になったのはたしかです。

結局朝から2時過ぎまでイッキに滑り倒して、中央ゲレンデ入り口脇のこじんまりしたちょっとお洒落なレストランでランチしてたら、隣のテーブルに元ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんがいました。フツーにしててもやっぱ雰囲気があって目を惹きますね~。苗場じゃなくて石打ってところがオシャレなのか?そうなのか??

さて普通ならここでオシマイなんですが、この日はわがスキー人生初のスキー場のはしごをやってしまったのだ(笑)車で3分、すぐ隣の石打花岡。ココは実はわたしのデビューゲレンデなのっ。小学4年のとき以来**年ぶり!なつかし~うるうる。リフト1基コース4本の小さなスキー場ですが、メチャ空いてるうえにコース整備がいいっ!丸山での欲求不満を解消すべく、かっとび大回りぃ♪すっごく気持ちよく滑れました。驚いたのはココはソリ滑走可で、子供がコース内をソリでビュンビュン直滑降!いや、ココは穴場でっせ~。舞子か丸山の帰りにちょっとハシゴしてみては?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

いわっぱら~

☆ 1月2日(火) 岩原

いわっぱら~


あったか~い
雨だし…

(つづき)

年始のお休みを湯沢・石打方面で過ごすべく、岩原にある健保の保養所を予約したのは11月のことでした。そのときはまさかこんな暖冬になるとは思いもよらず…直前までスキー場がオープンせず、キャンセルしようかギリギリまで悩みましたが、年末の寒波でなんとか間に合って、ホッ。

というような状態なので、お世辞にも雪はいいとは言えません。下草は出てるし、グサグサの湿雪だし、午後からは大雨降ってきちゃうし…(泣)でも距離があって広々としたゲレンデは滑ってて気持ちよかったです。なかなかこういうところってありそうでないですもんね。チャレンジャー向けのバーンはほとんどありませんが、宿がゲレンデ内にたくさんあってそのまま滑り込めるし、ファミリー向けにはとってもいいんじゃないかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

★★★ あけましておめでとうございます ★★★



2007_2



| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »