« クリスマスカードじゃないよ | Main | みねっぱら~♪ »

やっほー♪

☆ 12月24日(日) ピラタス蓼科

Image0085


お天気サイコー!

(つづき)

もうクリスマスだというのにまだ寒波がやってきません。いつもならこの時期は泊まりで土日滑ってるはずなんですが、モチベーションが上がらないので、日帰りで中央道でも行こか~てな感じで、7時くらいにのんびり家を出たのに10時半には着いちゃった。やっぱ冬の中央道は空いてていいですね~

ピラタス蓼科は2度目ですが、ロープウェイで上まで行ったのは初めて。標高2240mから見る眺めはホントに素晴らしい~♪八ヶ岳はもちろんのこと穂高や立山まで見ることができました。ロープウェイのおじさんの話だと、なかなかここまで見える日は少ないんだそうです。ラッキー♪幾重にも重なった山々が霞の中に浮かぶ様は幻想的で、まるで墨絵のよう。この景色が見れただけでも今日は来た甲斐がありました。頂上からの林間コース(写真)もちょっと北海道みたいで素敵。雪はまだ少ないので小石があったりもするし、下のほうは人も多かったけど、中斜面を気持ちよくクルージングできて楽しかったです♪

|

« クリスマスカードじゃないよ | Main | みねっぱら~♪ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

今日は絶好のスキー日和だろうなぁ〜♪
あおぞらー!!!!

Posted by: SAGA | December 24, 2006 at 12:57 PM

おお、やっぱピラタス結構雪ありますね!!

こっちはエコーに行って、そのまま女神湖のコテージで宴会でした(爆
今年は暖冬ですね・・・車山は人工雪しかありませんでしたよ!!

Posted by: Yoshi | December 25, 2006 at 06:48 AM

>SAGAさん♪

ホントにメチャいい天気でした♪
暖冬だと標高2200mでも寒くないのがいいです(笑)

>Yoshiさん♪

ニアミスでしたね~
車山はこの週末は指導員研修やってたはず。
イントラみたいな人がいっぱい滑ってませんでしたか?

お二人とも今度はぜひ一緒に滑りましょう~♪

Posted by: sekiko | December 25, 2006 at 09:16 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/13180562

Listed below are links to weblogs that reference やっほー♪:

« クリスマスカードじゃないよ | Main | みねっぱら~♪ »