« ひさびさに | Main | とりあえず天然雪♪ »

小春日和♪

お天気がよかったので、上野の国立西洋美術館でやってる「ベルギー王立美術館展」を見に行きました。上野公園の銀杏並木もすっかり色づいて、日差しがぽかぽかと暖かくていい気持ち♪実は11年前のちょうど今頃ブリュッセルにいたのですが、時間がなくてこの美術館見れなかったんだよー。なので今日は雪辱戦(笑)西洋美術館はカナーリ混んでましたが、ブリューゲル、ルーベンスからマグリット、デルヴォーまでベルギー絵画を堪能できました。マグリットの「光の帝国」が好きなので、ホンモノが見れて嬉しかったにゃ~。空と雲がすっごくキレイ♪でもついポスターまで買ってしまったのはヒミツじゃ(笑)

午後からは台東区のコミュニティバス「めぐりん」で浅草へ。このバス、観光用にオススメ♪上野公園からすぐに乗れて料金も100円と地下鉄よりお得♪まあかなりベタなコースではありますが…でも都内に住んでても意外に行かないでしょ。一度お試しあれ。

|

« ひさびさに | Main | とりあえず天然雪♪ »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/12915332

Listed below are links to weblogs that reference 小春日和♪:

« ひさびさに | Main | とりあえず天然雪♪ »