« とりあえず天然雪♪ | Main | クリスマスカードじゃないよ »

トンネル越えて

☆ 12月16日(土) 奥只見丸山

Okutadami


今年はホントに雪が遅いもんで、天然雪を求めて奥只見まで行っちゃいました。関越トンネルを抜けると、高速沿いにスキー場がたくさん見えるんですが、どこも全然雪ないんですよ。岩原とGALAと八海山の上のほうだけちょこっと白かったけど、まだ滑れる状態じゃないみたい。クリスマスとお正月の営業は大丈夫かしら?と心配になってしまいます。

そんな状態の湯沢~石打を後にして、山の中の長い長~いトンネル(ホントに延々続くのでちょっとコワイ)を抜けるとそこはやっと雪国でした。この日は春スキーのようなポカポカ陽気で、下のほうはまだ草とか岩とか出てましたが、山頂ゲレンデは真っ白!あるとこにはあるもんですね~。午前中はカリカリに固かったバーンも午後にはちょっと緩んでちょうどいい感じ。リフトも徐々に空いてきたので、最後は今シーズン初めての大回り♪やっぱり気持ちいい~。朝イチから3時くらいまでたっぷり滑って満足な一日でした♪

|

« とりあえず天然雪♪ | Main | クリスマスカードじゃないよ »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/13107376

Listed below are links to weblogs that reference トンネル越えて:

« とりあえず天然雪♪ | Main | クリスマスカードじゃないよ »