« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

ふたたびみねっぱら~

☆ 12月31日(日) 峰の原高原

ふたたびみねっぱら


今日も昨日に増してメチャクチャ寒いですぅ~。マイナス5度は確実に下回っていると思われ。雪は相変わらずの片栗粉時々小石(笑)場所によってメチャ気持ちいい斜面があるので、調子に乗っていぇぃ♪カービングぅ~!ってやってたら、傾けすぎてそのまま内倒してコケました(爆)人はこれを内藤陳と呼ぶ(呼ばないって!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

みねっぱら~♪

☆ 12月30日(土) 峰の原高原

みねっぱら~♪


やっとこさホームゲレンデの峰の原高原にやってまいりました。この冬初の寒波到来!でメチャクチャ寒いっ。けどこのあたりは雪はまだまだ少なめで、石ころごろごろ…よけて滑るのでいい練習になりました(笑)でもね、気温が低いだけあって雪質はやっぱりココが最高♪ちょっぴり上手くなったような気がします(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっほー♪

☆ 12月24日(日) ピラタス蓼科

Image0085


お天気サイコー!

(つづき)

もうクリスマスだというのにまだ寒波がやってきません。いつもならこの時期は泊まりで土日滑ってるはずなんですが、モチベーションが上がらないので、日帰りで中央道でも行こか~てな感じで、7時くらいにのんびり家を出たのに10時半には着いちゃった。やっぱ冬の中央道は空いてていいですね~

ピラタス蓼科は2度目ですが、ロープウェイで上まで行ったのは初めて。標高2240mから見る眺めはホントに素晴らしい~♪八ヶ岳はもちろんのこと穂高や立山まで見ることができました。ロープウェイのおじさんの話だと、なかなかここまで見える日は少ないんだそうです。ラッキー♪幾重にも重なった山々が霞の中に浮かぶ様は幻想的で、まるで墨絵のよう。この景色が見れただけでも今日は来た甲斐がありました。頂上からの林間コース(写真)もちょっと北海道みたいで素敵。雪はまだ少ないので小石があったりもするし、下のほうは人も多かったけど、中斜面を気持ちよくクルージングできて楽しかったです♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

クリスマスカードじゃないよ

「飛び出す犬ジャケ」に負けて久々にジャケ買いしてしまった(^_^;

でも音も当たりぃ♪
ジェリーフィッシュとか好きな人にはオススメよん(^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トンネル越えて

☆ 12月16日(土) 奥只見丸山

Okutadami


今年はホントに雪が遅いもんで、天然雪を求めて奥只見まで行っちゃいました。関越トンネルを抜けると、高速沿いにスキー場がたくさん見えるんですが、どこも全然雪ないんですよ。岩原とGALAと八海山の上のほうだけちょこっと白かったけど、まだ滑れる状態じゃないみたい。クリスマスとお正月の営業は大丈夫かしら?と心配になってしまいます。

そんな状態の湯沢~石打を後にして、山の中の長い長~いトンネル(ホントに延々続くのでちょっとコワイ)を抜けるとそこはやっと雪国でした。この日は春スキーのようなポカポカ陽気で、下のほうはまだ草とか岩とか出てましたが、山頂ゲレンデは真っ白!あるとこにはあるもんですね~。午前中はカリカリに固かったバーンも午後にはちょっと緩んでちょうどいい感じ。リフトも徐々に空いてきたので、最後は今シーズン初めての大回り♪やっぱり気持ちいい~。朝イチから3時くらいまでたっぷり滑って満足な一日でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず天然雪♪

☆ 12月9日(土) かぐら (写真ピンボケじゃぁぁ~)

Kagura

やっとお山に雪がつもった~!ので、こぬきちさんと底仲間のHさんとウチの相方さんと4人でかぐらへ行ってきました。リフトもそれなりに混んでたし、まだ草が出てるとこも結構あったけど、天然モノはいいっすね~。やっぱスキーは雪景色の中でやるもんです(笑)午後には雪も降ってきて、シーズン到来!な気分を盛り上げてくれました。滑りのほうも整地だったらまぁそんなに悪くなかったかな?ちょっとずつ去年のカンを取り戻しつつ、シーズンに向けていい足慣らしができてよかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小春日和♪

お天気がよかったので、上野の国立西洋美術館でやってる「ベルギー王立美術館展」を見に行きました。上野公園の銀杏並木もすっかり色づいて、日差しがぽかぽかと暖かくていい気持ち♪実は11年前のちょうど今頃ブリュッセルにいたのですが、時間がなくてこの美術館見れなかったんだよー。なので今日は雪辱戦(笑)西洋美術館はカナーリ混んでましたが、ブリューゲル、ルーベンスからマグリット、デルヴォーまでベルギー絵画を堪能できました。マグリットの「光の帝国」が好きなので、ホンモノが見れて嬉しかったにゃ~。空と雲がすっごくキレイ♪でもついポスターまで買ってしまったのはヒミツじゃ(笑)

午後からは台東区のコミュニティバス「めぐりん」で浅草へ。このバス、観光用にオススメ♪上野公園からすぐに乗れて料金も100円と地下鉄よりお得♪まあかなりベタなコースではありますが…でも都内に住んでても意外に行かないでしょ。一度お試しあれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »