« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

ひさびさに

ひさびさに


東京ドームでコンサートにゃ♪
何年ぶりかにゃ~

| | Comments (2)

ちなみに。

ちなみに…


今年の板はコレにゃ。
「底」ステッカーが同化してるにゃ~(笑)

とにかく軽い板が欲しかったのにゃ。
春先にヤフオクで激安だったのにゃ。

でもこれで
ブーツも板もストックもメイドインジャパンになってしまったにゃ…。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

当たってないじゃん!

昨日相方さんと某ホームセンターでお買い物してたときのこと。

突然お兄さんに「抽選やってま~す」と声をかけられ、抽選箱を差し出されたので三角クジを引くと、なんと2等!「すごい!当たりです、おめでとうございますっ♪」って…いきなり言われても何が当たったの??「モ*Ho!って知ってます?」えー、知らない。何それ?「衛星回線で車の中でも家でもU*ENが聴けるんです♪その端末が一式当たったんですよ!」な、なんだとーー?!?!

でもね、よくよく話を聞いてみたら、端末はタダでも月々の利用料が3000円以上かかるらしい。しかも3年契約で途中解約すると何万円だかの違約金を取られるらしい。それってなんだかなぁ…要は昔流行った携帯のタダ配りと同じようなもん?せっかく当たったのに申し訳ないんですが、3年で10万以上払ってせいぜい週1~2回しか聴かないんじゃもったいないのでお断りして帰ってきました。

なんか気になったのでネットで調べてみたら、端末を自分で購入すれば、「*バHo!」自体は加入金2500円+月額利用料980円からなんですよ。*SENでやってるのは「モバイルUS*N」って言って、初期端末費用が無料の代わりに月々の基本料+会員費(合計2000円ちょっと)を支払うシステム。これに「モバ*o!」の料金が別にかかるので合計3000いくらかになるわけ。ちょっと、ちょっとちょっとぉー、それって当たりでもなんでもないじゃん!!フツーの勧誘じゃないのーー。要は昔流行った「**の権利が当たりましたー!」っていう勧誘電話と同じようなもん?

そういえばあのお兄さん、抽選箱を2つ持ってきて、片方を相方さんに、片方を私の前に(わざわざ腕をクロスさせて)差し出したのよね…これは予想ですけど、たぶんわたしが引いたほうの箱は全部2等だったんじゃないかと。奥さんのほうにわざと当たりを引かせて舞い上がってるところで一気に契約まで持ち込むという作戦だったのかも…うーん、いろんな手を考えるもんですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

とりあえず雲の上♪

☆ 11月23日(祝) アサマ2000

Asama

じょっしーずのこぬきちさんとウチの相方さんと3人でアサマ2000に行ってきました。わたしと相方さんはお初のスキー場です。曇りのち雪、最高気温0度、最低気温マイナス6度という天気予報と、浅間山をすっぽり覆った厚い雲に不安を覚えつつチェリーパークラインを上って行ったのですが…さすが標高2000メートル、下界は曇りでもここは雲の上でお天気最高♪しかもゲレンデが思っていたよりずっと広くて距離もあって、雪も締まっててこの時期にこれ以上は望めない素晴らしいコンディションでした。斜度が結構あるのでまだまだ左脚に不安があるわたしにはちょっとツラかったですが、周りが上手い人ばっかりなのでコワくはなかったです。現地で同じくじょっしーずのさくらさんとも遭遇。1年見ない間にすっかりレーサーらしくなっててびっくり!今年こそ応援に行くからがんばってね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえずまったりしてみた

☆11月18日(土)軽井沢

Karuizawa_1

まだ1本目ですが…リフト待ちの行列の長さに萎えてしまい、いきなり休憩(笑)

(つづき)

軽井沢はこの時期のスキー場にしては珍しく2本コースがあるのですが、片方はかっとびスキーヤー、もう片方は初心者ボーダーに占領されていて、どちらにもついていけず…コースも荒れてきたのでお昼過ぎで早々に引き揚げました。

でもね、この週末のメインはスキーじゃなくて温泉なの。実は車買ったときにディーラーさんからプリンスホテルの宿泊券をいただきまして(ありがとうございます♪)万座プリンスでまったり温泉三昧することに。だったらスキー&温泉&ドライブ&お買い物♪の欲張りツアーよね~(笑)ってことで、スキーの後はアウトレットでちょっとだけお買い物して、紅葉にはちょっと遅いけど、山の景色を眺めつつ鬼押~万座ハイウェイを高原ドライブ~♪のはずだったんですが、すっかりお買い物にはまってしまい、気がついたら日が暮れかけてる…万座に着いたらもう真っ暗。とほほ。

最初は翌日も朝から鹿沢で滑ろうか、なんて言ってたのですが、ホテルのチェックアウトが12時と聞いた瞬間、朝寝&朝風呂に決定!万座スキー場がやってりゃ話は別なんですが…ゲレンデはうっすら雪化粧しているものの、残念ながらオープンは来月中旬なのよねぇ。いやでも、温泉だけでも十分よかったもんね。なんせ万座プリンスと万座高原ロッジ改め万座高原ホテルの両方の露天風呂が入り放題♪ほとんど混浴なんですが、入浴用のバスタオルを貸してくれるので、女性もみんな混浴入ってました。相方さんいわく、混浴だとむしろ男性のほうが恥ずかしいとのこと。う~みゅ、それはあるかも…。万座の硫黄臭い白いお湯にの~んびり入って、おいしいもの食べて、ぐっすり寝て、リフレッシュして帰ってきました♪今もまだ温泉臭いぞ(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

せきこ頭痛が痛いの

古いネタですみません
風邪ひいたみたいです…はい

めっきり冷え込んできた今日この頃
どうかみなさまもご自愛くださいませ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちゃぶ台♪

吉祥寺の頃からずっと使っていた折りたたみのテーブルが古くなったので、前からずっと欲しかった丸いちゃぶ台に買い換えちゃいました。先日ヤフオクでよさげなのを発見♪定価三万なんぼの立派なちゃぶ台(もちろん新品!)をとっても格安で落札して、今日届いたのですが…

立派すぎちゃった…(^^;)

部屋にでーん!と鎮座するちゃぶ台を見て頭を抱える相方さん。
「でかいよ、これ。置き場どうするんだよ…。」

たしかにでかい…かもしれないけど、お料理並べたら前よりおいしそうに見えるでしょ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

三連休

今日は相方さんがお出かけなので、久しぶりにひとりで家でゴロゴロしてま~す。一人暮らししてた頃はしょっちゅうこんなんだったけど、やっぱり二人いるとなかなかね~。それってたぶんいいことなんだろうけど。Amazonから届いたCD(InfadelsとWolfmother - どちらも当たりでした♪)聴いたり、フィギュアスケートの中継見たり、ネットで調べものしたりしてたらもうこんな時間…そろそろビールでも飲むかな~(笑)

昨日は久しぶりに夫婦でカラオケ行っちゃいました(^^;) 70~80年代の歌謡曲やらニュミュージックやら洋楽やら歌いまくってしまった…。最近のカラオケはすごいですねぇ。リモコンも全然違うし、一曲ごとに勝手に採点されちゃうし。採点基準が「音程」「こぶし」「しゃくり」「ビブラート」の4つで、音程以外はそれぞれ何回やったか出てくるのね。ビブラートはできるんだけどこぶしが全然できない…じゃあ演歌歌ってみたらどうだ~ってことになって、都はるみとか石川さゆりとか歌ってみたけどやっぱりダメでした。こぶしってどうやるんでしょ?だれかおせーて。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »