« ぷじょラストラン | Main | 三連休 »

とりあえず滑ってみた

☆10月28日(土)狭山

今年はリハビリ…のはずが、今までで一番早いシーズンインになってしまいました(笑)相方さんが試乗会に行くというのでオマケでついて行きました。試乗会は夜の7時から行われたのですが、その前に3時間券で夕方から入ってちょっと足慣らし。狭山スキー場はインボイス西武ドームの隣にある屋内ゲレンデです。小学生のとき一度だけ来たことがあるので…ン十年ぶり(笑)最大斜度15度、長さ320mのコース1本ですが、リハビリにはちょうどいいかも。

1月末に怪我して以来、9ヶ月ぶり…復帰のためのトレーニングはしてきたつもりですが、やっぱりちょっとコワイ。ヒンジつきのごっついサポーターでヒザの周りをガッチリかためて、こわごわ滑り出します。最初のうちは右ターンのとき左脚に体重かけないようにほとんど右脚一本…でもなんとかイケるもんですね。それからちょっとずつ左脚にも体重かけてみましたが、まあこのくらいの斜面ならそんなに負担もなさそう。とりあえず全然滑れないってことはなくてホッとしました。

試乗会は貸切なので、いったん外へ出て1時間ほど休憩してから再びゲレンデへ。いろんなメーカーの最新モデルがズラーリ、その数なんと250本!今年板を買う予定の相方さんは同じ板で長さを変えてみたり、真剣に試乗していますが、わたしはオマケなのでいろんなタイプの板を適当にチョイスして楽しみました。フツーに乗りやすかったのはFisherかなー。面白かったのはK2。幅広なのに小回りもできるし、操作もラクチン。これでパウダーとか行ったら楽しそう♪逆にATOMICはわたしには難しすぎ。修行して出直してきます(笑)ホントに板ってひとつひとつみんな個性があって面白い。もうちょい元気になったら、また参加してみたいなー。

|

« ぷじょラストラン | Main | 三連休 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

早っ

ヒザ大丈夫そうで良かったですねーでも油断は禁物っすよー
わたしもシェイクダウンの予定組もうっと♪

Posted by: UEDA | October 30, 2006 at 10:58 AM

ふっ・・・

ご一緒できなくて残念だったなり

相方さんの板は決まりましたか?

Posted by: こぬ | October 30, 2006 at 12:10 PM

今のうちにしっかりリハビリしといて下さいね~♪
今シーズンはガンガン行きますよ~!!(笑)

Posted by: つかぽん | October 31, 2006 at 12:27 AM

一度滑ってみて大丈夫だって分かってほんとよかったです。今シーズンも雪多いといいですね。

Posted by: おしょう | October 31, 2006 at 12:30 AM

板、決まったと言えばきまったかなぁ?
試乗してみて、予想通りのものあり、良くも悪くも予想以上というものも有り。それがわかっただけでも試乗会参加の成果は得られたと思います。(最終的にはもう一度お店で現物見て決めようかと思ってます。)

Posted by: syumei@相方 | October 31, 2006 at 01:07 AM

>UEDAさん♪

お互いケガで1シーズンずつ滑れなかったので、
今年はぜひ一緒に滑りましょうね~♪

>こぬきちさん

狭山、思ったよりよかったです。また行きませう。

>つかぽんさん

ガンガンって…どうかお手柔らかにお願いしますね♪

>おしょうさん

とりあえずなんとか行けそうでホッとしました。
来年は夏の苗場も復活するぞぉ~

>syumei

で、結局どれにするの?

Posted by: sekiko | November 01, 2006 at 01:42 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/12485966

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず滑ってみた:

« ぷじょラストラン | Main | 三連休 »