« 通院 | Main | 久しぶりに »

じょんのびな週末♪

いつも4月になると奥志賀に春スキーに行くのですが、今年は滑れないので…行っちゃいました(笑)志賀高原は前日まで雪が降ってたそうで、とても4月とは思えないサイコーの雪質&メチャいい天気!相方さんがスキーを楽しんでる間に、わたしはホテルグランフェニックスのラウンジで優雅にお茶したり、アウトレットセールでお買い物したり。ランチはガーデンバーベキュー♪ちょっぴりリッチなスキーリゾート気分を満喫しました。

さらに今年は渋温泉で湯めぐりのオプション付き♪ToCoo!大丸屋さんという旅館を予約したのですが、ここがこじんまりとしたいい宿で、川に面した眺めのいい静かなお部屋でのんびり。シーズンオフで空いていたので内湯も露天も貸切にしてくれました。夫婦で一緒に入る温泉もいいもんですね。お食事もわざわざ別の個室に用意していただいて、美味しいお料理でお腹いっぱい♪これであの値段じゃアシが出ちゃうのでは?ToCoo!は結構当たりはずれがあるみたいですが、ココは当たりでした☆彡

渋温泉は小さな温泉街ですが、温泉街らしい風情があって素敵です。浴衣姿で下駄をカランコロン鳴らしながら9つの外湯を巡るのですが、残念ながら下駄はまだちょっとムリ。時間もあまりなかったので全部の外湯には入れなかったけど、ひとつひとつみんな違う泉質で面白かったです。ただし、どのお湯もすごく熱い!ここは泊まっている宿で鍵を借りないと外湯には入れないのですが、実は日帰り入浴も可能で、公営駐車場で湯めぐり記念の手ぬぐいを買うと、鍵を貸してもらえます。ただしシャンプーとかできるところはほとんどないので、アフタースキーにはちょっとキツイかな?

温泉を満喫したあとは、お猿の温泉で有名な地獄谷野猿公苑へ。冬季の通行止めが解除されれば、もうちょっと近くまで車で行けるようですが、時期が悪くて山の中の雪解け道をたっぷり30分以上歩いてしまいました。でも行った甲斐はあったかも。ほんとに間近に猿がいっぱいいて、とにかく子猿がカワイー♪

ラストはお約束の小布施の栗の木テラスで絶品のモンブランと紅茶をいただいて、幸せな気分で帰途に着きましたとさ。めでたしめでたし♪

|

« 通院 | Main | 久しぶりに »

旅行」カテゴリの記事

Comments

いいなぁ~究極の旅行三昧ですね
うらやましい・・・
温泉は膝にもイイですからね
でも温泉の洗い場で靭帯やって2ヶ月くらいの時
滑って(^。^;)(^^;; ヒヤアセが出た事あります

私もバレーばっかじゃなくて どっかでお茶したい
今日は手作りのチーズケーキでお茶しま~す(^_^)v

Posted by: ヒンディー | April 05, 2006 at 07:18 PM

ヒンディーさん、いらっしゃいませ~♪
お返事か遅くなり申し訳ありません。

温泉でゆっくりあったまるとココロもヒザもイイ感じです♪
でもわたしもちょっと前までは、露天とか転びそうで怖くて行けなかったんですよ~。

手作りのチーズケーキ、美味しそうですね♪
わたしは今日は友達とイチゴのタルトでした(笑)

Posted by: sekiko | April 17, 2006 at 12:10 AM

eskimoreてんちょさんからここまでたどり着いたmixiではチロンの私です。
実は、eskimoreの消えた踵骨刺の主です。腰痛→坐骨神経痛→体の歪み→踵骨棘とあちこちがたがたと(>_<)廣田君に中敷をお願いして、かなり改善、しかし一旦出た棘は無くなった訳ではなく、筋トレでbody balanceを調節した事がおおいに改善の助けになったことと思っています。お節介かとは思いましたが、専門のトレイナーと相談しながらトレーニングすると、かなり効率が上がると思いますHP adress
http://members.jcom.home.ne.jp/tmc.inc.2003/TBC
佐藤拓矢です。覗いてみて下さい。私は痛み止め&筋弛緩剤無しで完治、メンテも自分でやってます。

Posted by: shoko | April 27, 2006 at 02:23 PM

お久しぶりです~
さきほどは、コメントありがとうございました!
sekikoさんも、旦那様と仲良くやっているようで☆
地獄谷、羨ましいです~
過去に、2回怪我で行けませんでした。
一回は自分で、もう一回は相方。
小猿と戯れたい。。。

Posted by: たかけらくだ | May 06, 2006 at 12:09 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/9410103

Listed below are links to weblogs that reference じょんのびな週末♪:

« 通院 | Main | 久しぶりに »