« おあずけ。 | Main | だらだらと »

微妙。

今日病院へ行って、膝専門のスポーツドクターに診てもらいました。
先生のお話では、

「う~ん、難しいところだねぇ」
「日常生活は問題ないんだけどね」
「今まで通りにスキーができるかどうかは、やってみないとわからない
「このくらいの状態だとできちゃう人もいるしね」
「曲げ伸ばしは問題ないけれど、筋肉が落ちてるのでトレーニングすること」
「それで実際に滑ってみてから判断しましょう」
「とにかく、すぐに手術っていうのはないです」

だそうです。どうも靭帯の状態が微妙なセンみたい…。
「滑ってみないとわからない」って…なんて正直な診断(^_^;

実はこの病院で最初に受診した女医さんにも「手術しなくてもいいんじゃないの」と言われたのですが、そのときはトシのこととか、「上村愛子ちゃんみたいに滑るわけじゃないんでしょ?」とか、なんか消極的な理由付けでイマイチ納得いかなかったんで、 同じ病院に月2回いらしている某大学病院の先生にバトンタッチしたんです~。で、スキーのレベルとかこっちの希望とかいろいろ伝えて出た結論がコレ。う~ん、しばらく筋トレしながら悩むことにします。

|

« おあずけ。 | Main | だらだらと »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/9019664

Listed below are links to weblogs that reference 微妙。:

« おあずけ。 | Main | だらだらと »