« 十字式 | Main | じょんのびな週末♪ »

通院

2週間ぶりに病院へ行ってきました。膝をくねくねと回したり引っぱったりしりながら先生のお話。

「うん、だいぶしっかりしてきたねぇ」
「膝があまりズレないから7~8割の確率でスキーも大丈夫でしょう」
「1級でもこのくらいの膝で滑っている人はいっぱいいるし」
「ウェイトトレーニングはまだ早いけど、エアロバイクは始めていいよ」
「内側広筋(膝の上の内側の筋肉)をもっと鍛えないと」

わたしの場合膝の状態もスキーのレベルもどっちも微妙みたい。靱帯は切れてはいるんですが、切れててもズレにくい人もいるそうで、わたしの膝はあまりズレないタイプらしいです。緩斜面をフツーに滑るにはコレで問題ないし、競技やってて来シーズンのレースに絶対出たい!とかだったら即手術するそうなんですが、やってることがその中間だからなぁ…。とりあえず許可が出たので、明日から区営のスポーツセンターに通いますわ。スクワットばかりだと飽きるんだもん。

|

« 十字式 | Main | じょんのびな週末♪ »

雑記」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。
怪我の具合良好でしょうか?
ところで夏の苗場は、もう宿へは連絡されてます?こちらはいつも通り角部屋依頼済みであります。

Posted by: Makoto | March 24, 2006 at 10:14 PM

Makotoさん♪

おひさしぶりで~す☆彡
夏の苗場、早割り申し込み損ねました(T_T)
宿もまだ連絡してません~。
あのドロドロ道を歩き回るのちょっとコワイんで
今年は行くかどうか迷ってます。

う~ん、出演者次第ですかね…。

Posted by: sekiko | March 26, 2006 at 12:02 PM

おぉ~無事回復してますね(^。^)v
リハビリメニューが増えるって微妙に嬉しいですよね~
家に帰ってもリハビリやって病院でもやって ジムでもやって・・と半仕事状態でやってたの思い出しました(^◇^;)

明日からマシーン楽しみですね
でもジムってエアロも他のマシーンもあるから
ついつい。。。ってやっちゃいそうですね(笑)
ボチボチがんばってね

Posted by: ヒンディー | April 05, 2006 at 07:15 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/9238720

Listed below are links to weblogs that reference 通院:

« 十字式 | Main | じょんのびな週末♪ »