« 初体験…(T_T) | Main | おあずけ。 »

フィギュア、アルペン、カーリング

トリノオリンピックが終わっちゃいましたね~。週末スキーにいけないわたしの唯一の楽しみだったのに(笑)

「メダル取れるなんて思ってなかったので、びっくり!」そりゃウソでしょ、荒川静香。コーエンとスルツカヤが転ばなくても勝てたといわれるレベル4連発の高得点プログラムでしっかり狙いどおりってところでしょうね。でも狙ってそのとおりできるというのはホントに凄いことだと思います。そしてとにかく美しかった。それに尽きる。

0.03秒差で4位の皆川賢太郎、惜しい、惜しすぎる!でも7位の湯浅直樹も含めて、アルペンで2人も入賞するなんてホント快挙ですから!あの攻めの滑り、素晴らしかったです。皆川ってソルトレーク五輪の後に左膝靭帯断裂やって、復活したんだよね。すっごく勇気付けられましたよ。この勢いで3月の志賀高原のワールドカップは佐々木明と3人で表彰台独占だぁ!ああでも生で見に行きたかったよ~。入院中だとJSPORTSも見れないよ~。ぐっすん。

でもなんつってもこのオリンピックの収穫はやっぱカーリングっしょ、という人は巷にたくさんいるようですが(笑)日本女子チームのカナダ、スウェーデン、イギリス戦、真剣に見ちゃいました。ルールや戦術がわかってくるとこれは面白い!解説の小林さんに感謝です。他の国のチームがオバサン(失礼!)なのに、日本チームはみんな若くて可愛い女の子ばっかりなのもポイント高し。これを機にJSPORTSでカーリングを放送してくれるといいな。ビリヤードやダーツの試合より絶対視聴率取れまっせ!

|

« 初体験…(T_T) | Main | おあずけ。 »

雑記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/8861295

Listed below are links to weblogs that reference フィギュア、アルペン、カーリング:

» トリノ五輪閉幕!独断で選ぶベスト3!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
トリノ冬季オリンピックが、17日目の熱い戦いを終えました。 数々の日本選手の活躍 [Read More]

Tracked on February 27, 2006 at 05:30 PM

« 初体験…(T_T) | Main | おあずけ。 »