« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

フィギュア、アルペン、カーリング

トリノオリンピックが終わっちゃいましたね~。週末スキーにいけないわたしの唯一の楽しみだったのに(笑)

「メダル取れるなんて思ってなかったので、びっくり!」そりゃウソでしょ、荒川静香。コーエンとスルツカヤが転ばなくても勝てたといわれるレベル4連発の高得点プログラムでしっかり狙いどおりってところでしょうね。でも狙ってそのとおりできるというのはホントに凄いことだと思います。そしてとにかく美しかった。それに尽きる。

0.03秒差で4位の皆川賢太郎、惜しい、惜しすぎる!でも7位の湯浅直樹も含めて、アルペンで2人も入賞するなんてホント快挙ですから!あの攻めの滑り、素晴らしかったです。皆川ってソルトレーク五輪の後に左膝靭帯断裂やって、復活したんだよね。すっごく勇気付けられましたよ。この勢いで3月の志賀高原のワールドカップは佐々木明と3人で表彰台独占だぁ!ああでも生で見に行きたかったよ~。入院中だとJSPORTSも見れないよ~。ぐっすん。

でもなんつってもこのオリンピックの収穫はやっぱカーリングっしょ、という人は巷にたくさんいるようですが(笑)日本女子チームのカナダ、スウェーデン、イギリス戦、真剣に見ちゃいました。ルールや戦術がわかってくるとこれは面白い!解説の小林さんに感謝です。他の国のチームがオバサン(失礼!)なのに、日本チームはみんな若くて可愛い女の子ばっかりなのもポイント高し。これを機にJSPORTSでカーリングを放送してくれるといいな。ビリヤードやダーツの試合より絶対視聴率取れまっせ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

初体験…(T_T)

ヒザの経過が思わしくないので、今通ってる診療所に紹介状書いてもらって病院でMRI撮ってきました。 そしたらにゃんと!前十字靭帯が切れてるみたいです(T_T) 関節鏡入れて手術になると思われ。

きゃ~人生初の入院ですぅ~(泣)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

らいぶぅ♪

土曜日のライブに来てくださった皆さま、どうもありがとうございました!おかげさまで予想以上の盛況でとっても楽しかったです♪

対バンのGarden Wallさんの「眩惑のブロードウェイ」全曲ライブ素晴らしかったですね。Genesisのコピーバンドはいくつか知っていますが、なかなかアレをやってくれるバンドはいないと思います。14年のブランクを感じさせない素晴らしいパフォーマンスでした。これを機に定期的なライブ活動に復帰してくれると嬉しいです♪応援してまっせ!

ウチのバンドも心配された機材トラブルもなく、(わたしの歌を除けば)まずまずだったと思います。あとで相方さんが撮ってくれたビデオを見たんですが、ライティングがメチャ派手でビックリしました。豪華なビンテージキーボード群やコスプレ(笑)も相まって、絵だけ見てるとプロみたい(爆)今回はラウンドアバウト、危機、同志、燃える朝焼け、シベリアンカートゥル、ユアーズイズノーディスグレイスという正統派な選曲でしたが、次はあんなのとかこんなのとかやるみたいなので(笑)また機会がありましたらヨロシクですぅ。

いやしかしテンションが上がってると恐ろしいもので、ライブ当日はヒザの調子がメチャ良くてついノリノリでやってしまい(といってもぷろぐれですから飛び回ったりはしていませんが)全部終わってさあ打ち上げに行くぞ~!ってところで急に痛み出してそれからどうも調子が良くありません。ビデオ見てこれじゃ痛むわなと相方さんに怒られましたです。ああゲレンデが遠のく…しくしく。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっちゃいました(T_T)

日曜日に苗場でヒザひねっちゃいました。
悪雪に板がささって外れなかったです。
半月板と側副靱帯を痛めて全治四週間とのことです。
今は支柱つきのごっついサポータしてなんとか歩いてます。

皆さまも怪我には気をつけてくださいね。
とほほ…。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »