« うっ、あかん。 | Main | Visited Country Map »

バンドバトン --- Radiohead

mixiでsatomilqueさんからいただきました。ありがとうございます。

テーマ:レディオヘッド

◎好きなメンバー二人:
ベタだけど、やっぱりトムとジョニー 。でもあとの三人ももちろん好きなのは言うまでもない。

◎好きなメンバーに一言:
たまには髭剃ってくれ。

◎思い入れのある曲3曲と理由:
Street Sprit(fade out)
10年前の来日時にTVでスタジオライブをやったときのアコギ弾き語りに泣いた。もちろんライブでも泣いた。今は亡きファンサイトの名前にもしてしまった…。

True Love Waits
10年前の渡欧時にベルギーで見たライブで初めてこの曲をやった。終演後、トムにこの曲のタイトルを書いてもらい泣いた。このメモは今でも宝物である。

Nobody Does It Better
同じく10年前の渡英時に、ロンドン公演でアンコールでやってくれて泣いた。そのあとベルギーでもう一回聴けてさらに泣いた。カーリーサイモンの007の主題歌のカバー。

昔話は湿っぽくなっていけないねぇ…。

◎このバンド以外でよく聴いてるバンド:
ロイクソップ、アンダーワールド、モービー、シガーロス、マッシブアタック。

◎次にまわす人5人とテーマバンド
申し訳ありませんが、小心者なのでバトン回すのは遠慮させていただきます。satomilqueさんごめんなさい。

|

« うっ、あかん。 | Main | Visited Country Map »

音楽」カテゴリの記事

Comments

最近良く聞いているバンドが半分くらいわかんねえ・・・

Posted by: こーんへっど | October 20, 2005 at 11:19 PM

>よく聴いてるバンド
共通点は、全部フジロックで見た(笑)

Posted by: sekiko | October 20, 2005 at 11:34 PM

レディオ、いいですよね~
自分はPYRAMID SONGが大好きです。
暗いというか、もうそんな次元ではないんですよね彼らの場合って。
あ、オヒサです☆

Posted by: たかけ(らくだ) | October 22, 2005 at 02:10 AM

>らくだくん♪

おひさです~(^-^)

Pyramid songいいですよね~
「思い入れのある曲」っていう設問だったので、
ああいう選曲になっちゃいました。
ん?「思い出のある曲」と勘違いしてる?(笑)

単に好きな曲っていうなら、
Exit music
Lucky
Everything in its right place
The national anthem
Like spinning plates
あたりかなぁ…やっぱ暗いですねぇ(笑)

Posted by: sekiko | October 22, 2005 at 09:43 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/6490499

Listed below are links to weblogs that reference バンドバトン --- Radiohead:

« うっ、あかん。 | Main | Visited Country Map »