« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

佐野厄祓いオフ♪レポート パート2:ラーメン~公園~アウトレット編

☆パート1のあらすじ(笑)
佐野厄除け大師でお祓いをしてもらった、はぎどんさん、相方さん、sekikoは、ウラコさんと合流してラーメン屋へと向かうのであった…。

05-05-15_11-48さて本日のメインイベント、佐野ラーメン♪ウラコさんご推薦の「岡崎麺」へ。ここでののさん、ムロロさんご夫妻、もんてぃさんご一家と合流。2組に分かれてラーメンをいただきました。なかなかの人気店らしく、お昼を過ぎた頃から行列が出来ていました。麺はちょっと太目の手打ち麺で、コシがあって美味しい♪スープもこれぞ佐野ラーメン!ってカンジのあっさりしたしょうゆ味で、もろわたし好みですぅ~。もちろんスープ全部飲んじゃいました♪

05-05-15_12-50岡崎麺の駐車場でうだうだしているときに、わたしと同じくおかまちゃんの被害に遭われたののさんが川崎大師で厄除けをしたと言うのでお話を聞いたら、なんとクルマのお祓いもフツーの厄除けとまるっきりおんなじ値段だったとか。ガーン!!ううう、悔しい…。

お腹が満足したところで、みかも山公園へ移動。ハーブ園を散策していたら雨が降ってきたので、公園内のカフェでティータイム。ここがハーブティやらアイスクリームやらハーブグッズのお土産物やらいろいろあって楽しかったです。そうしているうちに晴れてきたので、カフェの前の芝生でうだうだ…のはずだったのですが、いつのまにか山登りに。この公園はとにかくメチャ広くて、しかも真ん中には山があるという…。みんなでハァハァいいながらもなんとか山頂広場まで到着。いい運動になりました~。

05-05-15_13-30ここでもんてぃさんご一家とお別れして、佐野プレミアムアウトレットへ。集合時間を決めて一旦解散。お買い物組とお茶組に分かれたようです。わたしはもちろんお買い物♪ホントは通勤用の服が欲しかったんですが、気がついたら普段着買ってた(笑)あとは相方さんとアウトドアグッズの店に入り浸ってました。2人とも連休のバックカントリーからすっかり気分だけはアウトドアになってますなぁ(笑)

再び皆さんと集合して、とんかつやさんに入ろうとしたところで、なんとスキークラブのI先生ご一家とバッタリ。しかしまたなんでこんなところで…。先生曰く、今週はクラブの人達と滑りに行く予定が人が少なくて中止になったとか。むむむこれはもしかして来週行くぞというお誘いか?(笑)

美味しいとんかつをいただいて、ここで解散。参加者のみなさま、お疲れさまでした~。また機会がありましたらオフ会を企画したいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪ホントは都電の車内でビール飲み放題の「トラムdeビア」貸し切りオフをやりたかったんですけど、満員御礼だそうで…来年こそは狙ってます(笑)あとは「燃える酒鍋」オフとか…。ご近所飲み企画ばかりでスミマセン。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

一周年、だった。

昨日は七夕ということはつまり結婚して1年経ってしまったわけです。早いもんですな。おかげさまでなんとか1年もちました(笑)相方さんとはオトモダチの期間がメチャクチャ長かったので、なんか未だに夫婦っちゅう実感に乏しいのですが、まあこんなものなのかもね。いちおうちょっとオイシイものなんか食べに行ってみたりして。へへ。

最近更新が滞っててすみません。仕事が忙しいんですぅ。実は20日から勤務地が変わることになって(仕事は一緒)ますます会社でこんなこともできなくなりそうで、困ったなぁ。オフレポもスキレポももう2ヶ月ほったらかしだし…関係者の皆さま申し訳ありません。それだけはなんとか書こうと思ってますが、あとはどうなることやら。やれやれ。

最近の出来事と言えば、ジェフ・ベックのコンサートに行きました。もう60過ぎてると思うんですけど、若いですねぇ。体型も髪型も全然変わってなくてビックリ。もちろんプレイも元気元気。高校時代のアイドルが今も健在なのが嬉しかったです。いいもの見せていただきました。

月末は今年もまたフジロックに行ってきま~す♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »