« 2005シーズンスキーレポート #43 | Main | 2005シーズンスキーレポート #45 »

2005シーズンスキーレポート #44

★5月22日(日)志賀高原スキー場(横手山・渋峠)

05-05-22_13-31050522_133100今年は連休に一大イベントがあったので、もうスキーは終わりな気分になっていたのですが、クラブのW先生&I先生のゴールデンコンビがいらっしゃるというので、相方さんと4人で滑り納めに行ってきました(わたしは翌週もありますが)。志賀高原で営業しているゲレンデも、横手山と渋峠の一部だけになってしまったので、リフトが特別料金になっていました。リフト券もいつものICカードではなくて、コピーの紙切れ一枚です。これはこれで貴重かも。

05-05-22_14-38横手山はキングコースと第2ゲレンデだけの営業で、要は山頂から第2リフトまでの1本なんですが、少し荒れてはいるもののコブにはなってなくて、わりと気持ちよく滑れました。先生方も今日はレッスン抜きでシーズン最後の滑りを楽しんでらっしゃる様子。でも残念ながら途中で雨が降ってきちゃったので、横手山山頂ヒュッテで雨宿りも兼ねてランチタイム。いつも売り切れだったきのこ雲セットをやっと食べられて嬉しかったです♪

05-05-22_13-29雨がなかなか止まないので、こりゃ渋峠を1本下りて終わりかな~と思ったのですが、渋峠のたっぷり残った雪を見たら(今年は6月5日まで営業するそうです)やっぱり名残惜しくてもうちょい滑ろうということに。そしたら雨もちょっと小降りになってきて、そこへ大きな音でサイレンを鳴らしながら圧雪車が上がってきたぁ!わ~い、ラッキー♪圧雪したてのフラットなバーンはやっぱり気持ちイイ~~♪シュプールいっぱいつけて、今シーズン最後の整地を思いっきり楽しんじゃいましたとさ。めでたしめでたし。

|

« 2005シーズンスキーレポート #43 | Main | 2005シーズンスキーレポート #45 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/4338942

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #44:

« 2005シーズンスキーレポート #43 | Main | 2005シーズンスキーレポート #45 »