« 2005シーズンスキーレポート #42 | Main | 2005シーズンスキーレポート #44 »

2005シーズンスキーレポート #43

★5月5日(木)関温泉スキー場

5月のレポートを10月に書くのもなんだかな~ですが(笑)、3日目は山登りはナシ。3日も続けて山登ったら信者います、もとい、死んじゃいますってば。今日は関温泉スキー場でテレマークスキーの試乗会♪テレマークって、ホラ、あのカカトの浮いたスキーです。もちろん初体験だもんね。最初に板履いて前に歩こうとしたらいきなりカカトが浮いてコケそうになったり(笑)

まずはbottomlineの店長さんがワンポイントレッスンしてくれました。最初はカカトを上げずにフツーに滑ってみます。コレは案外カンタン。つうか、カカトつけて滑ろうと思えば滑れるのがなんだか不思議なカンジ。でもって、いよいよテレマーク滑り。コレがいきなり難しいんですわ。まあ一応スキーなんで、スノボの時みたいにコケまくったりはしませんでしたが、外足が前!!ってのがいやはやなんともカルチャーショック。しゃがむようにするといいというアドバイスを受けてやってはみるものの、どうしてもアノ姿勢にならず、ウンコ座りになってしまい恥ずかしいったらもう(笑)何本か滑っているうちに、ちょっとだけなんちゃってテレマークなカッコになってきたのでまあいいか、ってなところで試乗会は終了。う~みゅ、来年はもう少し習ってみたいものです。

お昼は今日のメインイベント、スキー場内の食堂「かのうや」さんにて打ち上げパーティ♪ここがなんともまた不思議なお店で、見た目はフツーのゲレ食堂なんですが、出てくるお料理は高級レストラン並み、いやそれ以上に謎のスゴイメニューでビックリ!いや~メチャクチャ美味しかったですぅ♪しかもこの謎のメニューを制覇してカードを集めると、さらに隠しメニューがあるというから怪しさ満点。オフシーズンは「リストランテかのうや」として営業しているそうで、こちらも一度食べに行きたいなぁ…。

超グルメなランチに大満足した後は、自分の板でもうひと滑りして、もちろん温泉にも入って、とっても楽しい3日間のイベントは終了したのでした。bottomlineの店長さん、SARCのKさんはじめスタッフの皆さま、宿泊先の「グリーンヴィラ」の方々、そしてイベントに参加されたすべての皆さまに感謝を込めて、この季節外れのレポートを締めくくらせていただきます。本当にありがとうございました!!

|

« 2005シーズンスキーレポート #42 | Main | 2005シーズンスキーレポート #44 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/4338933

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #43:

« 2005シーズンスキーレポート #42 | Main | 2005シーズンスキーレポート #44 »