« 今週は観光モード♪2005シーズンスキーレポート #38 | Main | 2005シーズンスキーレポート #40 »

2005シーズンスキーレポート #39

★4月29日(土)志賀高原スキー場(熊の湯・笠岳)

先週は観光モードしてしまったので、この週は心を入れ替えて(笑)練習モードです。春の志賀で練習するならやっぱり熊の湯でしょ~。ということで相方さんと2人で行ってきました。しかしやたら大学のスキー部とかスキークラブとかデモキャンプとかでレッスン入ってる人が多いな~。どっかのショップの試乗会もやってるし、オタクモード全開なのよねぇ。ゲレンデに漂うザ・基礎スキー!(笑)な雰囲気にのまれてしまい、1本目からいきなりコブ行こうとして相方さんにたしなめられたり。結局第1リフトの右端から順番に1本ずつ滑っていったのですが、半分はコブ斜面。いや~、どこもいいコブが育っちゃって…あたしゃこんな子に育てた覚えはありませんよっ!てなわけで、またしてもかぐらの成果はどこへやら。相変わらずコブに合わせた素早い切り替えができましぇん(泣)時々上手くいくときもあるんですけどねぇ…。相方さんにコーチしてもらいながら、全コースビンゴしたところでランチタイム♪ココに来たらもちろんビーフシチューです。ウマー。

ランチの後は隣の笠岳がまだやっているというので行ってみたら、なんと貸し切り状態。連休前はお休みしてたみたいで、雪はちよっと汚れてるけど滑った跡はごくわずか。これがメチャ引っかかる雪でじぇんじぇん滑りましぇん。でもこーゆー雪でもちゃんと滑れるポジションがあるようで、相方さんはひとりでスイスイ行っちゃうのよねぇ…。悔しい。

ふたたび熊の湯に戻ってコブを何本か滑って、女子オフ仲間のCさん&Kさんが渋峠にいるようだったので行ってみようかな~と思ったのですが、横手山のほうを見たら厚~い雲に覆われてて、こりゃ行ってもガスって何も見えないわ…。とか言っているうちにこっちにもガスが降りてきたので、ここでオシマイにしました。今日はよく練習したねぇ、お疲れお疲れ。

|

« 今週は観光モード♪2005シーズンスキーレポート #38 | Main | 2005シーズンスキーレポート #40 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/4338832

Listed below are links to weblogs that reference 2005シーズンスキーレポート #39:

« 今週は観光モード♪2005シーズンスキーレポート #38 | Main | 2005シーズンスキーレポート #40 »