« ライブするよ~ん♪ | Main | 2005シーズンスキーレポート #39 »

今週は観光モード♪2005シーズンスキーレポート #38

★4月24日(日)志賀高原スキー場(横手山・渋峠)

なんと約1ヶ月ぶりのスキレポです。こんなに間があいてしまうと記憶も薄れちゃってますが、なんとか頑張って書いてみっかぁ~(笑)

05-04-24_14-07観光モード2日目は、いつもの志賀高原です。3日前にに志賀草津道路が開通したので、名物の雪の壁と白根山の湯釜を見物して、草津での~んびり温泉に入ろうというプラン♪今日はスキーはついでだもん(笑)まずはとりあえず横手山へ。ここはコースごとに特徴があって、緩斜面だけど静かで人が少なくて雰囲気のいいクイーンゲレンデ、適度に斜度があって小回りの練習にもってこい(だけど今日はレジャースキーだから練習はほどほどにね…笑)の第4ゲレンデ、ひたすら気持ちいい第2ゲレンデ、すり鉢状の狭い通路がイマイチ苦手なキングコース、そして手強いコブ斜面のジャンボコース…思わずついコブもう1本!とか行きそうになりましたが、今日は練習しに来たんじゃないから…(苦笑)というわけで、横手山山頂ヒュッテの雲の上のレストランでとっても美味しいボルシチをいただきながら、優雅にランチタイム♪

05-04-24_16-07午後からは渋峠に移動。横手山からのシンプルコースがこの時期には珍しくまだ営業していて、移動も楽チン♪トロピカルコースやブラインドコースもシーズン終わりにはクローズしてしまうので、いつもあまり行けないのですが、今年はまだまだ大丈夫。木がいっぱいあって、昨日の野沢に続いて木立ちの中を楽しく滑りました。ほとんど貸し切り状態だし♪

05-04-24_16-27スキーは早めに切り上げて、渋峠のヌシ?のインディくんにご挨拶して、開通したばかりの志賀草津道路へ。今年は思ったとおり見事な壁です♪例年の倍くらいありそう。壁をよじ登っている若者(バカモノ?)もいたりして。途中で白根山の湯釜に立ち寄りましたが、駐車場から湯釜までの道がまだちゃんと除雪されてなくって、上るのが大変でした。ミュールで上がってくるつわもののお姉さんとかもいましたけどね~。湯釜ってはじめて見たけどすごいですねぇ。キレイな緑色してて、なんか巨大な草津の湯ってカンジ。熱いのかしら…?

ラストはいつもの大滝の湯での~んびり温まって、すっかりじょんのびモード。おつかれさまでした~。

|

« ライブするよ~ん♪ | Main | 2005シーズンスキーレポート #39 »

スキー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27549/4300554

Listed below are links to weblogs that reference 今週は観光モード♪2005シーズンスキーレポート #38:

« ライブするよ~ん♪ | Main | 2005シーズンスキーレポート #39 »